dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

整骨院で、左手首の腱鞘炎を訴えたら、脇の下を押さえてバストを横からぐーっと10秒くらい押されました。肋骨ではなく、バストを強く押したので乳腺痛かったけど言えませんでした。胸を触る(むにゅーっと押すなんて)...泣きそうなのをこらえて帰りました。根拠のある、正しい施術ですか??

質問者からの補足コメント

• 胸の下が肋骨なのとか関係あるとか?だとしても涙目を我慢できなかったです、胸をおされてみじめだし痛いし。

A 回答 (4件)

手首の腱鞘炎の治療なら、バストは関係無いでしょう。

脇の血管を指圧して、手首への血流を調整し炎症を抑える のは、考えられ
ますが、バストは、セクシャルハラスメントですよ。
それで、炎症は治まりましたか。
現状維持 もしくは 悪化 したのなら、保健所へ通報しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

では、脇そのものを押してくれるお店がいいです、きもちよさそう。リンパ、腕の付け根背中側は自分で押すけど限界があります。みなさん詳しい方ですね、うれしかったです。

腱鞘炎ではないですが肩甲骨が慢性的にこっていて

寝るのでさえ辛く整骨院に行った時
バストと言うより脇と言うか腕の付け根で胸よりなんですが
強く押されたり揉まれたりしました。
鎖骨というかデコルテの部分も同じ様にされましたか
痛気持ちいい感じでした。

胸に近いので相手が男性で、こちらが女性と言うのもあり色々説明をしながらやってくれたので
別に恥ずかしいはなかったですね。

あんまり痛かったら言ってもいいんじゃないでしょうか
「痛かったら言ってください。力緩めます」と言われたので
    • 0
この回答へのお礼

今自分で触ってみましたが、やっぱ胸のふくらみをやりました。脇は押されて体が動かないようにつかむ感じで圧はかけてなかった。腕、肩、背中なら同時とか順ににこりますね。誰かが聞いてくれ楽になりました。ありがとうございました。

根拠はないです。

胸を触られただけですね。

手首の腱鞘炎なら腕の筋肉の強化で済みます。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

今後は整形に行きます、ありがとうございました。人には言えなくて。

ありません。

• 0
この回答へのお礼

情けないのをみとめますが、帰宅中車で泣きました。されてから数日間、肋骨とか何かの筋肉とかにアプローチしたんだと言い聞かせてました。そんな経験初めてで。ないんですか!!すぐ答えてくださりありがとうございます。