電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既に3年程経つのですが、文字を書いたりすると手が痛み、速く文字が書けません。『腱鞘炎』かと周りに言われ、一度整形に行ったのですが、塗り薬を出されただけで治らず、現在に至ります。
よく『勉強のし過ぎで…』というのを聞くのですが、私の場合は絵、特に漫画を将来の夢にと描いていますから、もしかしたらこれが原因かもしれません。
ずっと夢見てきた漫画家、手が痛いというだけで諦める訳はありませんが、確かに人より作業は遅く感じます。
あとは筆記具の持ち方が悪いのかもしれません。

どうしたら良いか、悩んでいます。まだ学生で家も裕福ではないので、親に病院費を頼むのも心苦しいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

スパイラルテーピング協会に加盟している接骨院で診てもらってはどうでしょうか。

自分は整形外科で治らなかった怪我がスパイラルテーピングで治りました。ネットでスパイラルテーピング協会で検索して最寄りの接骨院を探してみてください。
    • 1

整骨院なら電気の後にマッサージしてもらえます。

保険外では整体、マッサージ、カイロ、鍼灸院もあります。お大事に^^
    • 0