電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問させていただきます。

ウガイ薬で毎日ウガイ、手洗いするのですが、すぐ風邪をひきます。寝る時加湿もしているのですが。

ビタミンも全くとっていないわけじゃないんですが、
なぜですか?

A 回答 (4件)

そもそもの身体の免疫力が低下しているのでしょう


免疫力が低下しているからすぐ風邪をひいてしまうのです

免疫力さえ維持していれば インフルエンザに感染しても発症しませんから
熱もでません

免疫力を上げる方法は検索すれば様々出てきますので ご自分に会った方法を見つけてください
例えば 食事・睡眠などでもあがります
    • good
    • 0

疲労や不摂生、ストレスが原因で免疫力が低下している可能性があります。

必要があれば、病院で診てもらうことをお勧めします。
    • good
    • 1

毎日!うがい薬で、うがいはしても、駄目だと!思います。

仕事中に、こまめに、喉の、雑菌を、水分補給か、緑茶などで、飲み込んだ方が、良いですね!喉が、乾かなくても、喉に、雑菌を、溜めない方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/29 00:47

加湿をしていようが


口呼吸をして寝ていたら喉は乾燥します

加湿器の清掃をしていないと
加湿器内に雑菌がたまり
それを撒き散らすことになります
特に超音波式だと悲惨です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/29 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!