プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、高校2年生です。
今は偏差値45ぐらいでテストでは、下から5番に入るぐらいなんですが、近畿大学に行きたいなと思います。正直今から勉強して受かる可能性ってありますか?あと、近畿大学に行きたいとゆうことだけで情報とか何を勉強すればいいかもわかりません。まず何をすればよいですか?

A 回答 (5件)

頑張れば大丈夫だと思います。

近畿大学のホームページで入試科目などを調べたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

偏差値45と言われたって何のことかさっぱりわかりません。

個人の偏差値なのか学校の偏差値なのか、一体どこの業者が実施する模試なのかわかりませんから。下から5番と言われても全学年が40人と1000人では全然意味合い違います。あなたの文章読んだ他人にわかるのは「なんかコイツ頭良くなさそうだな」ということだけ。

勉強については、今からやればどうたらこうたらとかつべこべ言わずにさっさとしなさい。近大くらいなら、普通に教科書の内容理解していれば楽勝のはずです。もっとも「今から勉強すれば」と言ってる人が本当に勉強することは滅多にありませんが。「明日からダイエット」と同じです。結局のところ、やる気がないから先延ばししてるのです。自分の心に聞いてみなさい。

合格可能性については、もし模試を受けたことないならとりあえず受けてみなさい。それで、全国の中での自分の立ち位置を確認する必要があります。
    • good
    • 0

学校の模擬試験で偏差値45、ということでしょうかね。


一つわかるのは、質問者さんがこれまで大学受験に相当無関心だったことでしょうか(関心のある人なら、何社の模試なのかくらいは必ず触れます)

もちろん、高二のこの時期から受験勉強に取り組めば、一般入試で近畿大学に入れる可能性は高いです。
親御さんに土下座してでも予備校や塾の現役コースに入りましょう。ネットで勉強の方法を聞くよりはためになります。
    • good
    • 0

無理です


諦めろバーカ
    • good
    • 0

まずなに勉強すればいいのかっていう何の情報も取り得てない思考の時点で進学諦めた方がいいと思う頑張って合格したとしても浮くよそして周

りとまったく違う考えから中退までいくパターン
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!