プロが教えるわが家の防犯対策術!

文頭に大文字で始る "And" には特別な意味合いがあるらしいのですが、用法的にも教えていただける方お願いいたします。

A 回答 (4件)

書き言葉における文頭のAnd


http://www.ritsumei.ac.jp/acd/re/k-rsc/lcs/kiyou …

前文を受けての文頭のAndが賛否両論な理由とは?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6529394.html

プレイン・イングリッシュの歴史
1950年代初頭、当時出回っている官公庁の文書が一般人が読んでもよくわからなかったため、ルドルフ・フレッシュがプレイン・イングリッシュを考案。これを行政府が公式に支持したのがジミー・カーター大統領でした(1978年)。以降、プレイン・イングリッシュ運動は広く浸透するようになり、英国首相まで巻き込むことになりました。
2010年10月13日、オバマ大統領が署名して「2010年プレインライティング法」、”Plain Writing Act”が制定されました。この法律は、連邦政府機関に「一般国民が理解でき、また使用できる明確なコミュニケーション」を義務付けたものです。米国の規制は、誰にでもわかりやすく、一貫性があり、簡潔な英語で書かれるようにしなければならないとしました。
今やプレイン・イングリッシュは、アニュアルレポート等、IR(Investor’s Relation)の分野など、あらゆる場面でその必要性が謳われています。
http://kellyslab.com/plain-english/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLを三つも載せていただき大変感謝しております。
これらを十分読みこなせば理解できそうです。
またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2018/12/24 15:01

他の英語圏でどうか知らんがアメリカの小中高ではandなど特定の接続詞を文頭で使うなと教える。

なのでアカデミックな分野では根強いルールのよう。アメリカ生まれアメリカ育ちの息子がいるが、日常生活ではそういった特定の接続詞が普通に文頭で使われていても学校のエッセイなどで使うと赤ペンくらうといっていた。息子が「小学生など小さな子供に接続詞のコンセプトを分からせるのに簡単だからそういうルールにしてるだけでは」といっているが本当のところはどうか分からない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/23 15:17

従来は、フォーマルな文書では文頭に and や but を使用してはならない、または使用しない方が良いとされて来たのですが、近年はこのような考えが否定されるようになってきており、著名な文筆家の著作やJapan Timesなどの記事にも文頭の and や but はごく普通に見られるようになって来ているということです。


なお、英語学者の中には文頭の and によって特別な意味が生じると主張している人もいますが、このような考えは最早時代遅れと言ってよろしいでしょう。
また、近年は文頭の and や but の使用に限らず、ラテン語に準じた、いわば気取った、または堅苦しい、英語の使い方がベストと言う考え方が否定されるようになってきています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/21 18:37

固有名詞かその符丁、論理符号・回路を示す場合、企業名の頭文字、その他に


Other uses
Allow natural death, a medical philosophy emphasizing comfort and pain management over life extension
"And" theory of conservatism, a theory of conservatism
Andorra (ISO 3166-1 alpha-3 country code AND)
Andromeda (constellation), as abbreviated by the International Astronomical Union

https://en.wikipedia.org/wiki/And
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLも開いて読ませていただきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/21 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!