アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校教諭か、看護師、どっちが頭いいと思いますか?

A 回答 (4件)

どっちが何て事はないと


思いますよ

両方とも
それを職業にするに
あたり…
自分の目指す道の為
勉学に励み 自分の仕事に
プライドを持ち頑張っている
と思います❗️
2つ共
立派なお仕事です
ちなみに…
馬鹿じゃ
両方 出来ないとは…
思いますが……
    • good
    • 0

一様に、


レッテル 貼り付けるように、
いえるものでは ありません。


しかし、
成るのに 求められる、
学力レベルや、道のりの、
話しなら。


看護師には、
正看護師と、准看護師が、
ありますが、

https://5159289.jp/contents/kaigo/kind/jyunkango …
に、のみ、
よると、
「准看護師の場合は、中学校を卒業し、
准看護師養成所に2年通うのが
最短ルートです。
正看護師では、高校を卒業し、
看護短期大学か看護専門学校に
3年通うことになります。」

と、ありますので、
大学に 行かなくても、
なれるようです。


一方、教員は、
四年制大学に 通い、
国家医専に 受かる、
必要が、あります。
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/miryoku/__ic …


ですので、
教員の方が、
道のりは 長いと、
いえそうです。


但し 此等は、
あくまで、
現時点の話しで、

約10年後も 此のままかは、
判りません。
    • good
    • 0

頭いい?


勉強できるって事ですか?
    • good
    • 0

そのような統計はありません。

少なくとも貴方より頭がいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています