プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、本気で夫婦になりたいと思って結婚するものなのでしょうか。

私は、今の旦那とは結婚に焦ってしまっていた結果一緒になりました。
この人好きだな、と言う感じでもなく、とりあえずお金も持ってるし、まぁ、幸せにしてくれるかな、と言った感じで可もなく不可もない相手として選びました。

本当は、もっと背の高い、学のある人が良かったです。
でも、好きになっても自信がなく、正直、本気で自分から好きになった人とは付き合ったことがないです。

心から大好きになった人と夫婦になれた人が羨ましいです。

結婚したいと思う相手は、心から好きな人ですか?

A 回答 (18件中1~10件)

旦那さんのためにゆーさんがどれだけ頑張れるかだよ、私は文面から長くやっていけそうだと思ったよ、自分が好きな男性に育てちゃえばいいと思うよ。

    • good
    • 0

心から好きな人とずっと一緒にいたいと思い結婚しました。



相手の悪いところばかりを見ていたら嫌いになると思いますよ。

相手の良いと思うところばかりを探し続けたら大好きになると思いますよ。

正直質問者さんの「本当は、もっと背の高い、学のある人が良かったです」はどちらかと言うと恋に恋してる状態のような気がします。
    • good
    • 0

30代後半の既婚・男です。



まだ新婚の部類に私は入るのですが、心から好きで一緒になったと思ってますよ。
ただ、付き合い当時には見えなかった部分が見えてきて冷めた部分もあります(笑)
一緒に生活を共にしてさらに見えた事で良くなった部分も多いです。
人には一長一短があって然るべきでそういう凸凹を楽しむのも
また結婚というイベントの醍醐味なんじゃないでしょうか?と私は思います。

まあ、経緯はどうあれ結婚をしたのですからあなた様も幸せになり
また、旦那となったご主人の事も幸せにしてあげてください。
結婚してすぐ幸せ~なんてことはありません。
幸せは「一緒に」作っていくものだと私は思いますよ\( 'ω')/

これからでもじゅうぶん幸せを作ることは出来ると思います。
あなた様のオリジナルの幸せをぜひ作ってみてくださいね♪
がんばって!応援しています☆
    • good
    • 0

世の中、自分も含めて、相手も完璧な人なんていない、って分かった上で、この人と結婚したいと思って、結婚しました。


夫は全然、完璧なんかじゃありません。
でも、それを分かった上で、それでも結婚したいと思った人だったので、結婚して10年近く経ちますが、後悔は一切ないですよ。
    • good
    • 0

好きか嫌いかと聞かれれば好きですね。


何より基本的に人生観が合っている。それが結婚を決めた大きな理由です。

あとは年齢(出会いが30歳)とその場の勢いが後押ししました。
その後はどうということもなく、今年が銀婚式でした。
    • good
    • 0

好きだから結婚した



流れなんかで結婚しないわ
    • good
    • 0

流されて結婚しちゃうパターンもあると思いますよ


その後うまくやっていけるかは運ですねー
逆に選びに選んで成功する人もいるけどいき遅れる人もいるからね
なんとも言えないところです
    • good
    • 0

何のポリッシーもなく 結婚したのですな なら 努力して好きになりましょう 自信がなければ別れなさい お互いに不幸ですよ

    • good
    • 0

めちゃくちゃ好きでいてくれて思ってくれていて大切にしてくれて優しいから私も大好きで結婚しました。


一生一緒にいたいから結婚しました。
生活が安定したい気持ちもありました。
結婚10年たちますが、旦那に否定された事もなく何でもいいよって言ってくれるし私が言った事全部やってくれるしめちゃくちゃ幸せ妻だなって実感してます。
    • good
    • 1

結婚が早かったので若さとか勢いという面もあったと思います。


結婚したくてしたのじゃなくて、ずっと一緒にいたいと思ったから、それには結婚という形態が一番都合が良かった。
一緒にいたいと思った気持ちはLGBTの人と変わらないんじゃないかな。
たまたま男と女だったから、結婚制度がマッチしたという感じです。
もちろん心から好きでしたよ。
まあ欲を言えばも少し背が欲しかったけど、今となってはどうでもいいこと。
そして35年が過ぎました。
たぶんこのまま一生一緒にいるので、望みが叶って幸せです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!