アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレをすると仕事に好影響をもたらすと、何かのきじあで読んだことがあるのですが、本当ですか?筋トレをしていて仕事や生活の質が向上したと実感したことがあれば教えていただけますか?

A 回答 (5件)

仕事は体力勝負ですので、


毎日筋トレして体力づくりは好影響でしょうね。
仕事で疲れてるのに筋トレって仕事真面目にやってるの?
とたまに言う人が居ますが、それだけタフなだけです。
    • good
    • 0

時間配分を考えます。


1日24時間を極力有効に使おうと人は考えます。

1、移動の手段を自転車に変えることでたった30分も健康には善いしお金の節約にもなります。
2、健康面でも同様です。畜肉は脂肪が多いです。=体内腐敗も発生しますし腸内細菌のバランスも悪いです=怒りやすいとか健康にも悪い。
3、リフレッシュ面。運動だけがストレス発散効果と医師も仰ってました。

NO1さまNO2さま同様です。まとめてくれております。
実際東京などの会社ではスポーツをやっている方しか応募できない・取らないなども聞いたことがあります。=自己管理能力が高いからです。

単なるリーマン=8時間座って雑談してお金=給料が一生入ってくると考える。=癌細胞

運動競技者レベル=8時間は会社の為、プライベートの8時間以内で1年後の大会で入賞する。など目標を立てます。その目標クリアの為にはシーズン目標、月間目標、週間目標、日々の目標などをこなす必要性が発生します。

これは自己管理が徹底していないとクリア出来ない=同じ感覚を会社でも使えるのです。
だから運動の必要性が発生します。
    • good
    • 0

はっきり言うと特にありません。



しかし、本気でやってると生活習慣が良くなって体調も良くなります。
そして栄養の知識とか着くので諸々良い事が増えます。

しかし、=で仕事に好影響とは言えないかも。たんに健康的になるので仕事も捗るって感じかな。
    • good
    • 0

失敗や合わない上司のことを全く引きずらなくなり、「まあいいや、明日もがんばろー」みたいにポジティブになりました。

なんとなくとかではなく、僕の場合は劇的に変化がありました。

筋トレというかジムでウェイトトレーニングですが。

忙しくてジムに行ける時間が無くなってくると、途端に落ち込むことが多くなります。仕事の集中力が落ちたり、整理して考えるのが下手になったりするのがよくわかります。

仕事だけじゃなくて人間関係の振る舞い方とか、大事な選択とか、日常生活が良くなると思います。

筋トレは筋肉へ強い負荷をかけた刺激が、脳に伝わることで、筋肉を付けるようにホルモンを分泌させたり、ノルアドレナリンなどの神経伝達物質を出して性格に影響を及ぼしたりします。
    • good
    • 1

こういう事が科学的に証明されています。


筋トレなどなどの筋肉を激しく動かす運動をしていると、何もかもがプラス方向に傾きます。
例えば、
・中性脂肪にある内分泌器官という所からさまざまなホルモンが分泌して、脳や心にいい影響をもたらし、
 基礎代謝を大きくし、痩せやすい、太りにくい身体を作ってくれます。
・さまざまなホルモン(成長ホルモン、性ホルモン、副腎皮質ホルモン...などなど)が分泌しますと、
 骨年齢・筋肉年齢...の生理的学年齢が活性化されます。つまり若返りをしてくれます。
・成長ホルモンの分泌が促され、新陳代謝が盛んになり人間の全細胞組織が活性化されます。つまり若返ります。
・さまざまなホルモンが、脳の神経細胞保護に努めてくれますよ。
 つまり認知症とか、うつ等々の神経障害も予防してくれるという事が立証されています。
・...いろいろありますね。

筋トレをすると仕事に好影響をもたらすというのは、
色々考えらえますけど、
例えば成長ホルモンによる全細胞組織の活性化ではないでしょうかねぇ。
人間は老化現象があります。
老化した人より、若い人の方が即戦力になります。
つまり例えば50歳代の人が、20歳の若々しい力で仕事を処理できるとなると、その仕事には好影響をもたらせますね。
そして50歳分の経験と、慣れ!プラス20歳の若々しい力!!無敵ですよねぇ。好影響をもたらせるのは必須です。

ですから何歳になっても運動(筋トレなどなど)はやっていた方がいいと言われていますね。
やっている事で、余分な脂肪も取れてくれますし、健康的ですし、老化防止(アンチエイジング)にも役に立ちますし、脳の神経細胞保護もしてくれますし...
より取り見取りでいい事ばかりです。
でも、筋トレは大変で孤独です(@_@。


●質問に(筋トレをすると仕事に好影響をもたらすと、何かのきじあで読んだことがあるのですが、本当ですか?)の回答です。
                       ↓
 筋トレをしているだけで仕事に好影響をもたらします。仕事だけではなく日常生活全てのものにいい影響をもたらせますね。

●質問に(筋トレをしていて仕事や生活の質が向上したと実感したことがあれば教えていただけますか?)
                       ↓
 格闘技をしてますけど、それにも当然直接いい影響を与えていますが、
 後は、仕事でも疲れ知らずですね。つまり十歳代の若さ溢れますし、あとは...

 例えば筋トレをして筋肉が身体にある程度付いていると、熱中症にもかかりにくくなります。
 ですから、7月と8月の炎天下の日に毎日の平日に外で、直射日光をビンビンにあたりながら昼間一日中、
 剪定の作業をしていても「汗がイッパイ出て気持ちいなぁ(^◇^)」の毎日でしたよ。(でも帽子はかぶって、水もイッパイ飲みます)
 それは筋トレをしていますと、筋肉が付きます。その筋肉の中に水分がかなり含むみたいですね。
 それが熱中症と、脱水症状から守ってくれているみたいです。昔聞きました。
 もちろん十代の若さもよみがえりましたしね。
 中症の【ね】の字もないですよ。それも筋肉のお陰です。
 
 でもだからと言って自然を甘く見ないで下さいね。
 帽子と水分補給は絶対です。脳いっ血になりますし、脱水症状にもなりますよ。すべて死につながりますからね(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!