アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年の女子です。
2年連続同じ友達の女子がいます。女子ってある程度グループ作るじゃないですか?私そのグループにいるんですけど私に合わなく体育館、講堂、移動教室の時など前まで一緒に行ってたんですが今は一人で移動しています。私は別に一人を気にするタイプでもないし別に友達が居ないという訳でもありません。友好関係は狭く深くですが。
そこで、クラスは別になったのですが私と仲が悪い女子がいます。私はクラス別になったことですし全く気にもしてないし相手にもしてません。ある日突然、私が一人で行動してると「一人は強いwww」と馬鹿にしてきました。(体育の授業の時一緒のクラスでやります)因みにその彼女は、大人数で居ると気が大きくなる典型的なパターンです。その大人数の中に気が強く問題児の子が3人ほどいます。
私からすると可哀想な子だな。と感じますしそんなに一人で行動するのが不思議なのでしょうか…?逆に集団で行動する方が不思議に見えます。

A 回答 (2件)

女子は群れるのが好きな生き物です。

群れていると安心するのです。
でも群れていない方が気楽だと思う人もいます。

群れるのは高校生までかな?大人になると自然と一人で行動できるようになります。あなたは周りより少し大人なのかもしれません。
グループ内で強がるガキンチョは気にしないことです。
    • 1

なんとなくわかります。

人依存してないといられない子で、単体だと何も出来ずに弱いのに、集団だと強がる感じですね。
人にしか興味がないから、結局はあなたの事も気になり、批判して見たりと、やる事それ意外にないんかい!って思いますけどね。
私の周りも人依存してる人多いです。
常に群れてないとダメな感じで。
私も単体で大丈夫なので、移動手段も移動出来たら良いので、そこまで群れる?って思う事あります。
考え方はみんな様々で、どれが正しいもないので、干渉してくるなと言う思いはありますね。
    • 1