プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の暴力が怖いです。結婚当初よりはじまり、妊娠中も、そして出産後も直らず。ケンカの原因が私にあるのはわかっていますが、頭を平手打ち、髪をひっぱり、足で腰をける等…怖いです。俺の言うことが何故守れないのか、と言われ
自分の意思で動けなくなりました。それで何の価値もない人間、ゴミと言われます。子どもは産まれたばかり。義母は私にとてもよくしてくれ感謝しています。私も辛抱しようとは思いますが、最近、自分が壊れそうになり胸がつまり泣いてしまう日がふえました。このような状況皆さんならどうしますか?

A 回答 (14件中1~10件)

子供を連れて出てく。


親を巻き込んで離婚する。
    • good
    • 2

直ぐに警察にヘルプ求めて下さい。

完全にDVですよ!

優しい時もあります。
とかDVにありがち!
打ち所悪かったら怪我ではすみませんよ!

子供と貴方の命に関わる事です!深刻に急いで下さい!
とにかくその場から離れて!
悠長に構えている場合じゃないですよ!
    • good
    • 2

けんかの原因があなた?


いいえ相手です。
あなたは彼が怒るようなことで怒りますか?
普通の人が暴力を振るうようなことですか?
冷静に、客観的に見てください。
子どもを育てられる環境でしょうか。
    • good
    • 1

喧嘩の原因を無くさないことには解決しないでしょう。

    • good
    • 0

なんで逃げないの?


これDVでしょ

子供と一緒に警察に駆け込む
無一文でも大丈夫
貴女と子供は国が守ってくれる

安全な場所で、
ちゃんと生活出来ます

心配いりません
早く逃げるんだよ

殺されたら困るから、
早く逃げるんだよ

大丈夫だから、
早く逃げるんだよ
    • good
    • 4

暴力をふるう父親を見て お子様はどんな気持ちで成長するでしょうか?


怯える母親を見て お子様は不安な気持ちになると思えませんか?

あなたのとるべき行動は決まっていますね
離れて下さい
ちゃんと話せばお義母さんもきっと 息子の暴力が原因とわかってくれます
    • good
    • 0

逃げてください



お義母様が優しいのは、もしかしたら 以前の標的がお義母様だったからかもしれません。

旦那さんは自分の思い通りにならないことを怒っているのです。アナタが悪いわけではありません。

自分のご実家、ご兄弟に連絡して助けてもらいましょう。
    • good
    • 0

つらいですね。


どんなことがあっても、暴力を奮ってはいけないですよね。
でも、自分も以前妻に暴力を振るいそうになったことがあります。
その時は、「暴力を振るったら離婚」と言われ、
とどまりましたが、
自分の心理としては「なぜわかってくれないんだろう」と
思っていました。だからと言って、暴力を肯定する
気持ちはありませんが。
旦那さんとしては、自分の気持ちを分かって欲しいということではないかと思います。
ただ、支配的という言い方もできますね。
自分の思い通りにいかないと暴力的になってしまうということはないですか。
要するに、キャパが狭いという言い方もできますね。
決して強いわけではなくて、弱いからそうなってしまうのだと思います。
あなたの心理を考えると、自分の気持ちを抑えてばかりいると、
精神的にもつらくなるので、カウンセリングを受けてみてもいいのではないでしょうか。
保健所などでもやっています。一覧が、新聞に載っています。
あるいは、義母との話の中で愚痴をこぼしてもいいのですが。
とにかく、誰かに話すことで心が軽くなります。
つらい気持ちを外へ出しましょう。
そして、少しでも元気になって欲しいですね。
    • good
    • 0

逃げるしかないよ。

実母はいますか?実家に頼れますか?実家に相談したあと義理の母親へ。その間主人そんなは気づかれないように。義理の母親もころっと態度を変えるかもしれないから、自治体や実家の助けを十分に借りてください。子供にも影響悪いですよ。暴力振るう父親。いないほうがマシっていうのはこのことを言います。わたしは未だに父親から母親をハンガーやなんやらで殴ってるところを、とめている記憶があります。塩まいたりとか。母親のいる部屋の中で体ごとドアをブロックして勢いよく叩かれるドアを自分の体が跳ねながら阻止していて母親がもういいからやめて、と叫んでるきおくもあります。3歳くらいだったのかな?わからないけど31歳の今でもそこらへんは鮮明に覚えていますね。
離婚できないなら、子供の小学校、中学校受験を理由に遠いところしか受からなかったといって無理やり単身赴任にして離れる策を取ってみては?ら経済力がないなら絶対自治体やそういうサポートを経て離婚する価値があると思いますよ。
    • good
    • 0

自分に何か悪いところがあるかもしれない?乱暴するには何かがあるかもしれない?本当の原因を探す必要があると思いますが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!