アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答こなかったためもう一度投稿します

至急お願いします


バイトについてです。

私18歳で、二個下の子と仲良いです。
私は昨日6時にバイト終わりの予定で帰る準備を事務所でしてたらその子がお腹痛い〜と言ってきました。生理だったそうです。私、生理くると精神的にきちゃうんですよ〜と言って目がうるうるして涙がなぜか少し出ていて店長が女店長なので私が呼んでその子が生理のこと話してました。結果いろいろ話、私が2時間残ってその子は早退することになりました。
本当は私5時間勤務だったため休憩してなく今から1時間休憩していいと言われ事務所にいたらその子が友達と電話してました。今から帰るから待っててーと。
遊ぶの?これからと聞いたら友達が泊まりに来るんすよと言ってて、だったら早退すんなよって言ったら、友達に家を貸すだけです。と言ってきました。店長を呼ぶ前も友達に電話かけて電話してました。
これって怒っていい事だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • それにありがとうございますのLINEも一切ありませんでした

      補足日時:2018/12/25 11:32

A 回答 (6件)

はい、ウソの病気で早く帰ろうとしたんですから、怒っていいですよ

    • good
    • 1

そう云う子だと思い、我慢しては。



次からは、ほかっておけばいい。
    • good
    • 1

怒りますねー。

非常識にもほどがある!

特に精神的にきちゃうって言葉が、電話してる時点で。
ブチ切れると思いますね。

テメー精神的にきてんなら、ウソでもいいからさっさと帰って見えない所でやれよ!って
言ってしまうと思います。
そこまでできるって事はお店にもあなたにも「悪い」って気持ち微塵も感じてないんでしょう。

店長にも言っておいた方がいいんじゃないですか?
私なら新しい人の募集かけてもらって、そいつのシフトを少しずつ減らしてもらいます。
これからも同じ様なサボりを繰り返されたら、あなたにしわ寄せくるでしょうし。

そういう調子だけいい奴はある日突然辞めたり無断欠勤とか普通にしたり。そんな人間を何人も見てきましたから。
    • good
    • 1

怒らないと、その子は味をしめてまたやるかもしれないですね。



たまにそういうずる賢い子いますよね。
そういう子に限ってずる賢い=融通が効くだと勘違いしていたり。

店長と一緒にその女の子に怒りましょう。
店長も早退したことは知っていると思うので
    • good
    • 1

いいでしょ!社会を舐めすぎです。

完全なゆとり。ありえません
    • good
    • 1

マルチポストしてまで、怒っていいかどうか確認するようなことじゃないと思うが。


他人が同意しないと決められないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!