アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し、心が落ち着かないので質問します。

先日、妻と喧嘩をしてしまいました。
その際に、初めて暴力を奮ってしまいました。
暴力とは言っても、突き飛ばした。ようなものです。
ただし、これは私が思う中で殴っていなかったとしても
許される行為では無かったと思っています。

状況としましては、私の古い友人。まぁ昔の悪友……とは言っても悪ふざけをするような仲。とでもいいますか。
とのやり取りの中で、お酒を飲んでいた影響もあり、一般的常識を逸脱した行為を行った事に対し、妻が怒りました。

それに対し、私はお酒も入り、旧友との仲だったので、と切り返し、口論。
私は、イライラしたなく周りもマトモに見れないくらいでした。

結果、肩を掴み突き飛ばすという愚行に走りました。

凄く反省しています。
その日にちゃんと謝りましたが、恐らく妻は私への恐怖しかないと思います。

お酒をやめるのは会社などの付き合い、また自分自身も好きなので厳しいですが、今は暫く禁酒しようと思います。

この問題は、どうすればまた妻と楽しい会話や付き合いを再開出来るようになるでしょうか…?

出来れば皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

質問者からの補足コメント

  • 私も、イライラしたなく ✕
    私も、イライラしたなか 〇

      補足日時:2018/12/25 12:23

A 回答 (4件)

奥さんに誠心誠意謝るしかないですね。



私があなたの友人であれば一緒に謝ると思います。
いくら悪友とはいえ、友人の家庭に問題を起こした原因でもある訳ですから。

あくまで個人的な意見を言うならば、夫婦二人で話し合ってもどんよりした話し合いになってしまう様な気もするので、友達含め三人で食事でもしながら今回の事を謝り、今後こうしていきたい…というお話をするのもいいかもしれません。

第三者がいるだけでも、奥さんにとっては少しは気が紛れるかもしれませんし。

酒は飲んでも飲まれるな、ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その翌日に友人も一緒に頭を下げてくれました。
妻も、友人自体が嫌いな訳ではなく、今回の行動に出た自分に非があります。

誠心誠意、謝罪しようと思います。

お礼日時:2018/12/25 19:59

反省してるでしょうが、


あえて言っちゃいます…
暴言暴力はDVです
これは犯罪です

奥様に謝罪から始まる
ラブレター書いてみては?
お詫びにプレゼント
デートに誘う

仲直り出来ると良いですね
    • good
    • 2

悪友とお酒を切る、ならば考えてくれるかもしれませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
それも考えたのですが、妻は友人自体が嫌いな訳ではないので、後者になるのだと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/25 20:00

一般常識を逸脱した行為を


あなたは反省していなかったので、喧嘩になったんですよねー。

奥さん次第ですから、

プレゼントをあげて、これからは 逸脱した行為はしないと言っても、信用してくれるかは、わからないです。

まぁしっかり話し合う事でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しっかりと謝罪した上で、妻とちゃんと話てみたいと思います。

お礼日時:2018/12/25 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!