アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰もたべないクジラを二階と安倍はムキになんだろう!他にやる事あるだろう!詳しいヒト?もっと詳しく教えてください!

A 回答 (6件)

>誰もたべないクジラ



食べてるけど。
小中学校の給食で出す所もあるしな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反世紀前にオレも食べた事ある!昔は安いタンパク源だった!

お礼日時:2018/12/25 19:21

自分の選挙区への人気取りでしょう。


捕鯨船の基地もあるらしいですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!貴方が本質をついていると思います!今どきクジラは誰もたべない!

お礼日時:2018/12/25 19:19

> 誰もたべないクジラ


「誰も」ではなく、「俺が」ではないですか?

日本に於いて魚を食する文化は守るべきものです。
「クジラ」を放棄すれば次は「ウナギ」、
その先は「すべての海水魚」になるのは明白です。
漁業国を守るための第一歩にもなるのです。

> 他にやる事あるだろう
単にそれに触れてほしくない人の言い方です。
「他にやる事」を明示比較できない人が言うべきではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう!女々しいのう!今どきクジラは誰もたべない!森加計公文書改ざん安倍の独裁!やる事あるだろう!

お礼日時:2018/12/25 19:18

当初、鯨は頭が良いから殺すな、という


理由でした。

しかし、脳との体重比でいえば、鯨は
犬やブタよりも劣ります。

それに、この論法は、かつて白人がアジア人や
黒人を殺害、差別してきた理由でもありました。

それで、この説は姿を消し、代わりに出た
来たのが、鯨は減少している資源だから
殺すな、というものでした。

しかし、鯨が資源問題化したのは、欧米白人が
乱獲したからです。
しかも、日本の調査では鯨は増えています。

彼等は、調査もしないで鯨は絶滅危惧種だと
騒いでいます。

こんな白人国家の横暴を、これ以上許して
いたら、日本の食糧は彼等に支配されて
しまいます。

だから、踏ん張っているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

所詮安倍二階は自分だけお友達だけ!クジラは誰もたべない!他にやる事あるだろう!

お礼日時:2018/12/25 19:14

鯨肉は種類や部位によりますが割りと美味いですよ。


IWC脱退で遠洋の調査捕鯨は一切できなくなって近海漁だけになって鯨肉(イルカ含む)の供給は少なくなりそうなんですよね。

で、そんな結果になるのになんでそんなことをしたのかと言うと

生意気なことを言う国際団体なんて脱退してやる!この勇気を見ろ!ってことでしょうね。
こういう偽の勇ましさ男の決断アピールでもコロリといくレベルの人間がいるんですよ。
クロマグロもウナギもひょっとしたら絶滅の危機なのに何がなんでも食べたがる意地汚くも愚かな人もいますね。
その人はうわ言のように「日本の食文化がー食文化がー」と唱えますが、将来の日本人(ていうか地球人が)がマグロやウナギが金輪際食べられなくなる可能性は頭に無いんですよ。

で、その人たちが現政権の支持者です。馬の被り物の中身です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!誰もたべないクジラを取っている地域は安倍と二階の地元らしい!

お礼日時:2018/12/25 19:11

誰も食べないと誰が決めたのかからまずおしえてくれ。

もちろんそういうからには何かしらソースはあるんだろ?

と思ったがお礼見ている限り、鯨は頭がいいから殺すな!この質問者は頭が悪いからOKと思ってしまいましたまる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!頭が低脳なのは安倍二階。

お礼日時:2018/12/26 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!