一回も披露したことのない豆知識

父が怖いです
昔から兄を蹴ったり母を殴ったりしています
少しでも反抗をすると睨まれて酷い時は叩かれます
家事をほとんどやっているのに父からは「何も手伝わない」と言われます
毎日やっているのに…
今は中学3年生です
早く親から離れたいのですがどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

距離をおくことですね。

物理的に。

そーゆーのは本人に悪気ないことが多いので止めづらいんだわ。本人にも止められない。

教員や警察、いろいろあるけど難しい時もあります。だから物理的に距離を置くこと。

あとお金的なことで不安になることが多いと思うので16歳になったらバイトなどして貯めるといい。ちゃんとしたバイトですよ、違法なことしても自分が苦しむだけなので。

高卒で就職や大学のタイミングで家を出たらいいです。問題はお金なので、お金は貯めておくと良いです。
わずか2,30万円でも気持ち的には楽になります。
    • good
    • 0

児童相談所全国共通ダイヤル


いますぐ、局番なしの「189」(いちはやく)へ。
https://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/gyakutai/

・虐待かもと思った時などに、すぐに児童相談所に通告・相談ができる全国共通の電話番号です。
・「児童相談所全国共通ダイヤル」にかけるとお近くの児童相談所につながります。
・通告・相談は、匿名で行うこともでき、通告・相談をした人、その内容に関する秘密は 守られます。
    • good
    • 0

それってDVだから警察に相談する。

しかし父の収入無ければ高校行けないなら困りますから、やはり警察に相談するの1番だと思いますが、家庭内でも、蹴ったり、殴ったりは傷害罪になりますから我慢しない事ですね。
    • good
    • 0

寮のある高校に行く

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど…ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/25 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!