プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
いつもお世話になってます。
スカパーをHDD内蔵DVDレコーダーへの予約録画方法を教えて下さい。

連動されていない機種の場合それぞれ予約をしなければいけないんですよね!?
その場合・・・
スカパー→今まで通りの録画
DVD→○月○日、○時○分~○時○分、○CH・・・
のようにDVDレコーダーの方は全部手動で予約しないといけないのでしょうか?
スカパーの番組表などは画面にはでてこないですよね・・・?

そうだとするとかなり面倒なのて連動する東芝を購入しようかと思っているのですが・・・。

宜しくお願い致します<m(__)m>

A 回答 (2件)

察しの通り、双方で同じような予約をすればOKです。


毎週決まった時間に放送される番組ならレコーダーの方は[毎*曜日]という指定が可能です。
(スカパーチューナーはできるものとできないものがあります)

東芝のXS53・X5で連動可能なチューナーならレコーダー側で予約録画(DEPGで番組表が取得可能)すれば、チューナー側の予約は不要です。
レコーダー側で毎週予約にしておけば、毎週同じ時間の番組を録画し続けてくれます。
一度経験するとその便利さに双方予約に戻れなくなります。

チューナーでも予約が必要にはなりますが、DEPGが使える下位機種でもスカパー番組表の取得は可能ですから、予約操作はそれ程面倒ではないと思います。

この回答への補足

早速のご回答どうもありがとうござます。毎週決まった時間の番組であれば指定しておけば面倒でもないですね。>DEPGが使える下位機種でもスカパー番組表の取得は可能ですから  ←XS53・X5以外でもスカパー番組表の取得が可能な機種があるんですか!?番組表がでるのであれば両方予約でも全然苦ではないです。どちらの機種になるか宜しければ教えて下さい。宜しくお願い致します<m(__)m>

補足日時:2004/11/18 02:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたら分かりました!DEPG←これがついているものが番組表表示できるんですね!DEPG自体、何の事が知らなかったので^^;理解できました!どうもありがとうございました*^^*

お礼日時:2004/11/18 02:55

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。



momomo7さんがおっしゃるように通常のDVDレコーダーであれば面倒な手動設定が必要ですが東芝の『RD-XS53』だけは連動機能があるので簡略化できますね。

「RD-Style from TOSHIBA」
http://www.rd-style.com/

「価格.com RD-XS53」
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKe …

以前も紹介しましたが最近はだいぶ値を下げており,最寄の家電量販店で\84,800-(税込み)&15%ポイント還元ぐらいが相場ですね。15%もポイントが付けばDVDメディアも購入できますし,昨今はDVDレコーダーとメディアをセットで買えばメディアを3割引するキャンペーンなどは当たり前です。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございました。やはり手動なんですね。。XS53が連動ですので購入したいと思ってますが・・まだまだ高いんですよね^^;もう少し待てば安くなるかな?と期待しているんですが。。とても参考になりました。どうもありがとうございました*^^*

お礼日時:2004/11/18 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!