はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

12月20日(木)午後3時頃、能登半島沖において、韓国海軍「クァンゲト・デワン」級駆逐艦から、海上自衛隊第4航空群所属P-1(厚木)が、火器管制レーダーを照射された。
https://togetter.com/li/1300675
h ttp://www.mo d.go.jp/j/press/ne ws/2018/12/21g.html 

これは何ミリくらいのレンズで何キロくらいの距離から撮影されたのか、カメラに詳しい人なら推測可能ですか?
https://cweb.canon.jp/ef/lineup/
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmou …
韓国軍の撮影に使われた海上自衛隊のカメラはキャノンとニコンとどっちです?

A 回答 (1件)

使用カメラは、機密情報。

一般人は知るよしもありません。

その事を離れ、望遠レンズでどれくらいアップで撮れるかの話をします。
実物と実像の比は、【使用レンズの焦点距離÷撮影距離】です。

話を簡単にするため、撮影距離÷レンズ焦点距離にセンサーのサイズを掛けた範囲を切り取る事ができます。

例、35mm判フルサイズ機で500mmレンズを用い500m離れた被写体を撮ると
24mm×1000=24m
36mm×1000=36m
これが、写る範囲になります。
    • 2
この回答へのお礼

>>35mm判フルサイズ機で500mmレンズを用い500m離れた被写体を撮ると
>>24mm×1000=24m
>>36mm×1000=36m
>>これが、写る範囲

自衛隊の機密を教えていただきありがとうございます