推しミネラルウォーターはありますか?

製薬会社に入るのって難しいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 病気でも雇ってくれますか?

      補足日時:2018/12/27 05:05

A 回答 (7件)

部門によります。



工場の現場労働者なら、難しく
ないです。

営業もそれほどではないです。

研究開発となると、一流大学の大学院卒
でないとダメ、ということになるでしょう。




病気でも雇ってくれますか?
 ↑
病気の種類によります。

水虫、近眼、虫歯程度なら問題ありませんが、
エイズや末期癌だと難しいですね。

黙っていれば判らない病気であれば
黙秘しておけば良いでしょう。
一旦入れば、そう簡単にはクビにできません。
    • good
    • 0

新卒なら、病気があると雇わないのが一般的。


専門職で経験者なら業務に支障が起きなさそうなら、雇うこともある。
健康診断書を出す必要はあるし、健康状態を記入するところもある。
そこで偽証すると、のちのち、めんどくさいことになる可能性もある。
    • good
    • 0

こんにちは。


どの様な意味で「難しい」と尋ねられているかにもよりますが、製薬会社の職種にもいろいろあり、それぞれで求められるレベルは違います。例えば工場勤務であれば高校卒業程度でも可の場合もありますし、MRさんであれば薬学部その他の理系学部卒であることは必須ではなく、文系の学部の卒業生も多くいます(誤解を恐れずに言ってしまうと、大学のレベルにもある程度巾があります)。
そういうわけで、職種により入社難易度もかなり違うと思いますよ。また、新薬メーカーと後発品メーカーでも違ってくると思います。
    • good
    • 0

エリートだからね

    • good
    • 1

君のように妄想の中で生きている人は無理。


今度は製薬会社で「○○の薬を100kg飲まされた」とか言い出しかねない。
    • good
    • 4

製薬会社も色々あるんですよね。



医療用医薬品と、それから大衆用に要指導、それと第一類から第三類まで。
他に妊娠検査薬やインフルエンザ検査薬のような医薬品もある。
最近テレビドラマで話題になった、治験をアウトソーシングで請け負っている会社というのもある。

扱う対象によって、入社の難易度が異なるし、また開発職なのか営業職なのか、という職種の違いもある。
    • good
    • 0

国公立薬学部の成績上位者を取る傾向があるかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!