dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリ詐欺について。

SK2などの高級化粧水の空瓶を安値で買い、中身を入れ替え高額で出品している女がいます。
私が詐欺だと気付き、返送した化粧水を再度売り他の方が騙され高額で購入しております。5本2000円で買った空瓶の中身を詰め替え1本1万で売ってます。完売しております。
私は今、キャンセル申請手続き中で、出品者に返送した商品が届いている事は郵便局に問い合わせ確認済みですが私には何の連絡もない状態なのでキャンセルがまだされていません。

そこで質問なのですが化粧水を返送してしまった為証拠の品がありません。
詐欺女の住所はわかります。
この場合、この女を懲らしめる事は出来ませんか?
メーカー(SK2)に証拠の品を渡せば良かったのですが相手に返してしまいました。

質問者からの補足コメント

  • 騙されて買った方に詐欺の可能性があると言うことを相手の出品している商品のコメント欄から知らせる事はできます。
    これはしたらまずいでしょうか?メルカリ利用停止になりますかね?
    私の出品ページから、詐欺女の売った化粧水と、購入したした空瓶の証拠写真を載せ、詐欺の可能性があるのでこの出品者に気をつけてくださいという偽の出品をしたらメルカリから違反だと連絡がきて消されてしまいました。
    皆騙され続けるしかないのでしょうか?

      補足日時:2018/12/26 15:22
  • 売った化粧水と、購入した空瓶は同じ物でおそらく詐欺ですが、詰め替えている証拠がつかめないからどうにもなりませんよね?私も化粧水返送しちゃったし。

      補足日時:2018/12/26 15:23
  • 今、詐欺女に連絡し、「郵便局に連絡し、返送した商品を受け取った事を確認しました。キャンセル申請の許可お願いします。」と入れたら許可したらしくお金は戻ります。
    空瓶購入と、出品した化粧水の瓶から同じ瓶を使って中身を入れ替え売っている確率はかなり高いですが証拠がありません。
    sk2は対応してくれますか?
    先程sk2に電話しましたが込み合っていてつながりません。
    対応してくれるなら諦めずがんばりますが。

      補足日時:2018/12/26 15:55
  • 今sk2と電話で話して内容は全て伝える事はできました。
    …が充電が無くなってきれてしまいました╭( ๐_๐)╮
    はらたちますがこれでほっときます。

      補足日時:2018/12/26 16:15

A 回答 (9件)

SK2 を製造している会社に相談したら、その会社の法務部門が対応すると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

調べてみます。

お礼日時:2018/12/26 15:26

何度も同じ質問してるね。


前の質問はどうするの?
終わったなら閉じようね。そしてマルチポスト禁止のルール守ってね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10892776.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーごめんね。

お礼日時:2018/12/26 16:21

sk2は、ほっときましょう


お金が戻って来るまで、お金が戻ってきたら動けばいいんだから、焦る必要は無いよ

>空瓶購入と、出品した化粧水の瓶から同じ瓶を使って中身を入れ替え売っている確率はかなり高いですが証拠がありません。

そう、だからその事は触れないようにしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんお返事くださりありがとうございました。
電話で話して内容は伝えれました。電話で話した方もこの内容は伝えておくとの事でした。
フリマアプリなど転売は禁止だからってこれから買う時は窓口かネットでもちゃんとした店で買うように私も注意されてしまいました(´・・`)
でも伝えたからこれですっきり出来ると思います。又出品してるの見たら腹たちますがどうしようもないですしね…

お礼日時:2018/12/26 16:19

お金が帰ってきたら、SK-IIの会社に密告してください


メルカリで◯◯というユーザーが中身を水に入れ替えて出品してます、と(^_^;
    • good
    • 0

>補足に書いた内容ですが、詰め替えている証拠がありません。



証拠もないのに、他のユーザーにそれを知らせれば、営業妨害となるので、あなたも罰せられますよ


相手には、証拠があると思わせて置いて、(相手も詐欺をしてるのを理解してるわけですから)早急に返金してくださいと伝えましょう
さもなければ、警察に行く用意があると、伝えてください
    • good
    • 0

>騙されて買った方に詐欺の可能性があると言うことを相手の出品している商品のコメント欄から知らせる事はできます。



営業妨害になるので、止めといたほうがいいよ
あなたもメルカリの利用停止になりますから
    • good
    • 0

相手には、内容証明郵便を送ってください


速やかに返金しなければ、警察に届け出ますよ?と書いて
    • good
    • 0

懲らしめるのなら、警察に相談してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

補足に書いた内容ですが、詰め替えている証拠がありません。
だから警察も相手してくれないんじゃないですかね?

お礼日時:2018/12/26 15:26

警察に相談を。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

補足に書いた内容ですが詰め替えてる証拠がありません。
警察は相手してくれないんじゃないですかね?

お礼日時:2018/12/26 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!