【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

実家について
父(ガン末期)
実家で弟家族と同居しています
私は次女です
長女の姉が財産幾らくれると以前から騒いでます(一軒家)弟が困ってます
父の面倒は一切見ていない姉が言う通り
財産分与しなくてはいけないのですか?
次女の私は1円も貰うつもりは無いです
ただ弟が困り果ててるのを見て要られません
元気な頃から残した物は長男の弟の物と
全く家族で集まることも無く
騒いでいるのは長女だけです
どうしたらいいでしょうか?
父名義の土地家屋、弟の支えになりたいです

A 回答 (3件)

今のうちにお父さんに遺言書を作成してもらうしかないですね。

    • good
    • 1

とりあえず家屋、土地を弟さんの名義(生前贈与)にしたらどうですか?


お父様の意志があれば司法書士に依頼して名義変更出来ます。
私も名義変更したのですが、
相続税の問題も詳しく知ることが出来ました。
    • good
    • 0

父の介護費用は引けるわね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!