誕生日にもらった意外なもの

医療職は発達障害が多いとも聞きました。
そうなんですか?
そして、そんなわけで発達障害で統合失調症の僕もこれから医療職につけますか?

A 回答 (5件)

障害者枠をのぞくと、見たことないですね。



ボーダーの方は時々おられます。
職種(皿洗い、清掃、ベッドメーキング等)によっては、長続きする人も時々います。
最近は、そういう職種は外注がおおくなり、直接雇用の機会は減っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2018/12/27 08:52

東大行ったことないので、そっちのことはよくわかりませんけど、、、


医者の中には、頭は良くて勉強できるけど、何かちょっとずれているなって思う人も結構います。
そういう自分も頭はともかく、ちょっとずれているらしいですけど、、、
    • good
    • 0

>東大の医者が理科三類はおそらく全員発達障害だろう


発達障害にもいろいろな種類があるわけで、、、
勉強ができるASD系であれば、そういう道に進んでしまう人もいるのかもしれない。
ADHDや、LDの傾向が強いと、まず無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、あれほど難しい問題で高得点を取れるのは健常者にもいますかね?東大理科三類

お礼日時:2018/12/27 08:53

医療職は事務を含め全般的に、常にまわりのさまざま状況を判断し、


正しい行為を選択して実施することが求められます。

集中力がまだらだったり、周りの状況を判断するのが苦手だったりすると、
うまくいかない可能性は十分にあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり、発達障害はいないということですか?

お礼日時:2018/12/27 08:32

発達障害が多いわけないでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2018/12/27 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!