アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子が家出しました。
家を出るときに、もう帰らないと
父親名義の車を使ったのですが、明日車は返しにくる。といい 自宅の鍵は
帰ってくると思われたくないからと
置いていきました。

車を返しに戻り、家には入らないつもりなんでしょうか。
わたしとして(母親)は 帰ってきて欲しいですし、帰って来やすいようにしたいのですが、そっとしておくほうがよいでしょうか?

息子は大学生です。

A 回答 (14件中1~10件)

ガソリン足して戻せよボケー


帰ってくんな勘当だ!
と伝えましょう。
その後に連絡先は全て拒否しましょう。
    • good
    • 3

好きにさせてみればいいと思います。



出ていったとして、世の中の厳しさを思い知れば帰って来るかもしれないし、どうにかやっていけるなら、それはそれでいい経験になるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

出て行った理由によるでしょう。


携帯電話は自分の収入で支払っていますか?
親が払ってるならすぐに止めましょう。
慌てて戻ってくるか連絡してくるでしょう。
    • good
    • 1

何が原因か分かりませんが、さすがに大学生だと家出は幼稚だと思います。



普通大学生が家を出るってのは『独り立ち』じゃないかと思うんですが、帰って来ると思われたくないのであれば、何で親の車使ったんでしょうかね?
車使わなければ、もう家に寄る必要も無いのに。

なんか、とても甘やかされて育ってきたんじゃないかって、…失礼な想像とは思いますが私にはそう思えて仕方がありません。

息子さんがどうしても嫌だ、顔も見たくないというのであれば、学費から一切合切出さないよ?と少し大人な対応するべきかな?とも思います。
    • good
    • 0

高校卒業まで自宅で我慢したんだから、もう彼の自由にしてあげましょうよ。


くれぐれも、隠れて金銭支援などしないように!
    • good
    • 1

大学はどうするんですか?


中退して働くならわかりますが…

その場合、私なら大学にかかった学費を返せと言います。
学費をドブに捨てる結果になるんですから。
    • good
    • 0

理由にもよりますよね。

    • good
    • 1

返ってきて欲しいなら、家出した原因を排除すればいいことです。


それをせずに「そっとしておく」のは、見放したのと同じです。
    • good
    • 3

多分、甘えてあるよね。



放置しとけば良い

大学生だしさ。
    • good
    • 3

何で家出したんですか?


家に何か不満があったんですよね?そこを改善し、悪かった部分は親の方から謝っては?
そっとしておくのもいいですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!