プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新車主人の知り合いからかいましたが、タイヤも預からないし、サービス悪いので、私の知り合いの車やさんに、車検のさいに、おせわになることできますかね

A 回答 (9件)

>私の知り合いの車やさんに、車検のさいに、おせわになることできますかね



 その知り合いの クルマ屋さんに聞けばいい事だろ
    • good
    • 1

ご主人が何も言わないのなら、できます。



ふつータイヤなんか預かりませんよ

降雪地とかに、お住いですか?
    • good
    • 2

車検をどこに出すかは、あなた方、夫婦の問題です。


どこに出すかは、旦那と話し合って下さい。旦那と知り合いの関係もありますからね。
必ず買った店で出さなければならないってことはない。1年点検もそうです。

ディーラーさんで、メンテパックに入っていたりすると、初回車検の点検費用も含まれている場合もありますけどね。
それなら、購入したディーラーさんの系列店以外だと、メンテパックが使えなくなる場合がある。(日産とかスズキとかダイハツは、他社のディーラーさんでもOKだったはず。なぜか、ダイハツはOKだが、トヨタはNGの場合がある)

ただ、人によっては、雑でサービスが悪くても、絶対にどこでしなければ気に入らないって人はいますからね。
特に悪友がいるところだと、、雑でサービスが悪くても、絶対にそこに出さなければいけない人はいますからね。
他にサービスがよくしっかりと丁寧にしてくれる店に出す店があってもダメって人はいますから。
    • good
    • 1

転勤で遠くに転居しなければならないことってありえますよ。


例えば、東京に住んでいて、急遽大阪への赴任が決定して、大阪に引っ越し。それで、車検を迎えることになった。
それで、わざわざ、車検のために、東京まで行く人なんて、ほぼいませんよ。いないといってもおかしくはありませんからね。(一部例外はいたりしますけども。)
現在住んでいる近くの整備工場(ディーラー含む)に車検を出すのが一般的ですからね。
ちなみに、メンテパックに入っていても、転居なりでメンテパックが使えなくなったなら、払い戻しの規約はあったりしますので。


タイヤの預かりについては、店のサービスですからね。
店も置くスペースがなければ、預かったりしませんからね。大きな店舗とかなら、預かれるだけのスペースはありますけども。
預かってくれるなら、タイヤ交換だけ、その預かってくれるタイヤ屋さんとかでタイヤを交換するって方法もあります。
ただ、車検を含めてどうするかは、あなた方夫婦で決めて下さい。
    • good
    • 0

タイヤは預からないのが普通!


貴女のタイヤだから預かってるだけかもしれない!

タイヤを預かるサービスを売りにしている業者があるのも事実!


車検をどこに出すかは所有者の自由!
全く知らないところに出しても良い!
    • good
    • 1

別に車検は、何処で受けても問題ないです。


ただ購入店は、車検も当然受けると思い込んでいるでしょう。
仕事の付き合い上仕方ない為とか言い訳しておけば良いでしょう。

タイヤの預かりなど普通しません 特別行っている店が行うサービス業務で 店の経営方針で違いは、有ります。

御主人の知り合いと言っても 深く久しい仲ではない様ですねー
売りたいがために店も必死に売り込み ご主人も人が良いから購入したのでしょう。
今後は、どこまでの対応してくれる店なのかなどを 判断してから店を選ぶように ご主人には、それとなく 話しておきましょう。 人が良いだけでは、利用されるだけの人生になるので。
車業界は、いい加減な人間が多いのできお付けましょう。

タイヤなど自宅の物置などに保管出来るような住宅環境を! 預けるなど 預け先が 倒産や廃業、夜逃げしたら 戻って来ません。
    • good
    • 0

普通はタイヤを預かってもらえますけどね、有料ですが。


もしかしてタダで預かれとか貧乏人みたいなことを言いましたか?

有料で預かってもらえるところは沢山ありますから、クルマ関係の店を探してみてください。
    • good
    • 0

>知り合いからかいましたが


デーラーでも知人の紹介・・・・はカモ?らしいですよ。
>サービス悪いので
日本人の言うサービスは無料サービスの場合が多い。
>車検のさいに、おせわになることできますかね
こんな質問する必要ある?。
車やさん=客商売ですね、客として車検の依頼は当然できますよ。
>車検のさいに
・・さいに?、車検とは別に?、おせわになる?無料サービスの強要ができるかって質問?。
「お客様は神様です」客の立場で言いたいわけですね。
    • good
    • 2

「タイヤを預かれ」はド厚かましいです。


1店舗辺り数千件のユーザー様、顧客車両は『万』を超えます。
数万本のタイヤを預かる場所を持つ車屋さんが、この日本にあると思いますか????
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!