アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この問題をxについて説いてほしいです!
できれば、途中式を分かりやすくして貰うと助かります!

「この問題をxについて説いてほしいです! 」の質問画像

A 回答 (3件)

両辺にかかっている2πは消せるので



 8×x/360=5

両辺に360をかけて

 8x=5×360

両辺を8で割って

 x=5×360÷8
 x=225
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/12/28 17:14

2π・8・x/360=2π・5 ← 両辺に2πがあるが、相殺できる


8・x/360=5 後は数字を整理するだけ
x=5・360/8=5・45=225
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/12/28 17:14

2Π*8*(x/360)=2Π*5 両辺を 2Π で割る、


8*(x/360)=5 → x*(8/360)=5 → x*(1/45)=5 両辺に 45 を掛ける
x=5*45=225 。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました

お礼日時:2018/12/28 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!