プロが教えるわが家の防犯対策術!

メモリの増設は考えてるのですが
OS名 Microsoft Windows 10Home
OS製造元 MicroftCorporation
システム名 DESKTOP-US4CC7A
システム製造元 MouseComputer Co.,Ltd.
システムモデル H61MU-S01(MS-7680)

物理メモリ 4GB


メモリを8GBに増設することは可能なのでしょうか?

また、出来るのであれば自分で増設することは可能なのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

http://amzn.asia/d/bflb4Px

メーカーは、最大8GBまで動作確認をしているようですので、8GBまで出来ますね。
もちろん、自作PCの組立メーカーが勝手に増設しているだけであり、あなたも自由に増設することが出来ます。

最大8GBですから、4GB×2になりますので。
    • good
    • 1

最大8GBまで搭載可能です。



おそらく現在は2GBが二枚搭載されているものと思われ、これを両方外し、新たに4GBを二枚購入いただいたものを交換してもらうこことなります。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_ …

電源は抜いておく、ケースの開け方は慎重に、身体から静電気を逃がしてから、電極接点には直接触れない、など注意事項は守りましょう。

注意を怠ると、一瞬にして使い物にならなくもできます。
    • good
    • 2

検索すると下記の Q&A がヒットしました。


https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc …

<下記引用>
DDR3 SDRAM (240 pin) DDR3 1333 (PC3-10600)

製品搭載のマザーボードは最大 8GB ( 4GB×2 )までのメモリ容量をサポートしております。なお、相性問題や増設作業における事故および損害に関しては一切補償いたしかねます。ご注意ください。
※32bitOS の場合は使用可能な領域が 3GB 前後となります。
※64bitOS の場合は全容量 ( 8GB ) を認識します。

OS が 32bit 版の場合は 4GB が上限で、増設できません。もし OS が 64bit 版で 2GB×2=4GB の場合は、それらを抜いて 4GB×2 に入れ替える必要があります。4GB が 1 枚の場合は、4GB を 1 枚追加すると上限に 8GB に増設できます。以上の事は、パソコンのケースの中を弄れるようなら可能です。

OS の bit 数と現在のメモリの状況を確認して下さい。メモリを購入する場合は、現在装着されているメモリとなるべく同じものが良いでしょう。DDR3 は相性はあまり聞きませんが、心配なら相性保証のある店舗で買って下さい。
    • good
    • 0

8GB可能



ケースを開けることができて、メモリーがどこに刺さっていて、どのようにメモリーを挿せばいいのか知ってるんだったら可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!