プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲酒した翌日、一日中眠いです。

お酒は飲める方なのですが、
最近飲酒した翌日は一日中眠くやる気も出ず
ぼーっとしてしまいます。ベッドかでれない程なときもあります。

何故でしょうか。。。30歳 女です。

A 回答 (4件)

肝臓が弱ってるんだろうね。



アルコールって、肝臓の働きで分解されていくんだけど「アセトアルデヒド」という物質が残ってしまって、それが二日酔いの原因になる。
完全にアルコールが無害化されるのは、丸一日かかるんだよ?。
アルコールそのものは分解されるんだけど、残りカスが悪質だってことね。

一度肝機能検査かな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今日は元気ですが昨日は一日ぼーっとしてしまいました。やはり肝臓弱ってますね。。検査行ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/29 19:29

年じゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね。30歳、いろんなところの曲がり角です!

お礼日時:2018/12/29 19:30

二日酔い。



外でお酒を飲んだのなら帰りに「ウコンの力」を飲むなど対策をとったほうがいいのでは。次の日全く違いますから。年と共に段々体の質が変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に体質変わって来ています。
メンテしないとですね!!

お礼日時:2018/12/29 19:30

まぁ二日酔いですね



飲めるけど分解酵素が間に合わずに後に引く
感じかな

最後まで全力で飲むのではなく
途中からペースダウンしてみたら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二日酔いが酷くなってきています。
対策してみます!

お礼日時:2018/12/29 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!