アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に海外でスキミング被害が怖いので ICチップ決済オンリーのクレカとして、磁気ストライプを磁石で消してしまおうと思います。いかがなものでしょうか?やっておられるかたはございますか?

A 回答 (4件)

>いかがなものでしょうか?

仮にカード会社が、許可を出して
そういう使い方が可能だとして、

「磁気ストライプ」を使ったスキミングには対応可能ですが
非接触ICカードの利点である通信によるデータの授受という機能を利用し、
人ごみの中や、満員電車の中でバッグや上着の外からハンディタイプのリーダーを
かざすことで情報を読み取ることは技術的には可能です。
    • 0

海外で使わなければ良いのでは?

使う場合は信用のおけるところでだけ、目の前で処理させる
という限定でも良いし
    • 0

スキミングされて被害にあっても、貴方の過失がなければ保証されるので、ぶっちゃけそんなことよりちゃんとルールの範囲内で使うとか、発覚

したら速やかにカード会社に連絡する方がはるかに重要です
    • 0

普通の人は海外で使うより国内で使う頻度が圧倒的に多いですから、磁気ストライプを殺している人は皆無だと思いますよ。

つまり質問者さんもそのクレカは国内では使い物にならないことが多いという前提で良いということですね。
それに海外ではIC決済が増えているし、磁気ストライプを使う場合でも自分でスワイプして電子署名するのでカードを店員に渡すことは少ないし、
端末もレジの前とか見えるところにあるのでスキミングの心配も激減していると思いますが。
    • 0