アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーやコンビニで、オーナーや店舗の正社員は忙しい昼の時間帯にはレジに出て働かず、(正社員は昼のピーク終わってから出社し、夜まで働く。忙しい時間帯はいない。)昼の忙しい時間帯はパートの主婦ばかり入れてるのって、どう思いますか?

A 回答 (4件)

どうも思いません。


そのような雇用形態で契約しているパートなら当然です。
それが契約ってもんですから。

ですから、当然、当たり前、ごく普通です。
    • good
    • 0

ごく普通でしょうね。


他の回答にある通りです。
あなたが深夜勤務をすれば良いのでは?
    • good
    • 0

>昼の忙しい時間帯はパートの主婦ばかり入れてるのって、どう思いますか?



 店の経営者の方針なら仕方が無い事
嫌なら、辞めてアナタの考え方に合った
職場に勤めればいい話です。

>正社員は昼のピーク終わってから出社し、夜まで働く。

 例えば
「忙しい昼の時間帯」にパートの主婦が
働いてくれるが、<暇な早朝、夜間>に
主婦が、家事をしないで、働いてくれるかどうか?

 また、正社員は、早朝から夜まで
フルで働くとなると雇用コスト的どうなのか?

 パートのアナタに考える事は出来ますか?
    • good
    • 1

固定給の社員を夜間帯など人手の足りない時間に当て、ひとの手配のつけやすい昼間にパートなどを活用するのは、人手のやりくりの結果、それしかないならどこでもありうる話かと。



知り合いが店長をするコンビニも、深夜に働いてくれるひとがいず、日中をバイトに任せ、夜間帯を知り合いがやってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!