プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎回兄嫁が電話してくる時間は17時半から18時半の間
理由は子供のお風呂とご飯が済んでゆっくり出来る時間帯だから
わからないかな、仕事終わって帰ってきた主婦は忙しい時間帯って。

A 回答 (4件)

電話にでるから電話をしてくるのです。


電話にでない。
いろんな用事が済んでヒマがある時に、何かありました?とLINEやメールで返事をする。
そこで、電話があってもとらない。

電話をしてくる人って、電話で話せる人を必死で探しているのです。
ヒマだから。

私は、母や妹 友人とリアルなら話しをするのは好きですよ。
何時間でも話せます。
でも、電話は面倒くさい。
長々とLINEを書いて、やり取りするのも面倒。
だから、本当に話したい人とは、会って話します。

夕方の時間なんて、チョー忙しいですわね。
忙しくて、電話の着信に気づかなかった ということをしないとわからない相手にはそうするしかないです。
無視するのはまずいので、3時間くらいしてから返信することです。
    • good
    • 3

留守電にして置く、「今は手が離せない状況です後で掛け直してください」で良いと思います。

    • good
    • 0

わからないのですよ なので「今はチョットト手が離せないので10時(でもなんでもあなたの都合のいい時間)頃に電話していいですか」と言ってやれば、次回からはその時間になるでしょうよ。

    • good
    • 2

今帰ってきたところでちょっと忙しいから切るね~


と、正直に言ってからさわやかに電話をたたき切ればよろしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2、3回何も言わず許してしまった事でこのような事態が続いてると思うので次はそうしてみます。

お礼日時:2023/05/19 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!