アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慶應義塾に入るとしたら中学・高校・大学どこから入るのが一番入りやすいでしょうか?(入試難易度的に)
幼稚舎は頭脳以外の問題もありそうなので除きます。
一概には比較できないかと思いますが大体で良いのでよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

どれも難しいですよ...



慶応の附属中学は御三家並みの難易度で、
附属に落ちて滑り止めの中学行った後に、
その後大学受験で東大や医学部に受かる人もけっこういるから。

けど大学でも早慶はぶち抜けて難しいです。なんだかんだこのレベルは難しいですよ。
なので、どこが、、、というのはないですね。
    • good
    • 0

大学から入るのが最も楽です。

試験一日、小論文・面接一日でおしまい。附属へ入ったら附属の「緩い」雰囲気に流されて、他の大学へ行けなくなる。
    • good
    • 1

学部にもよりますが、大学から入るのが一番簡単です。

 中・高と比べると定員数が桁違いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!