アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害(ASD・ADHD・DCD)の診断済の者です。去年から就労移行支援施設のKai〇nに通所し始めたのですが、正直訓練プログラムに適応できませんでした。
 他の就労移行支援施設に変えてみるか、辞めてバイトを始めるか迷っているのですが、詳しい方のアドバイスを頂きたいです。

A 回答 (3件)

可能ならばうつ病が軽快してからの就労が良いと思いますが・・



>他の就労移行支援施設に変えてみるか、辞めてバイトを始めるか迷っているの
ですが、詳しい方のアドバイスを頂きたいです。

障害者手帳を取得して障害枠での就労で配慮を
してもらいながら働くのが無理なく働けて良いかな
と思います。

発達障害支援センターが利用できますので、
そこでの相談をおススメします。

必要とあれば、職業評価検査を受けてみてください。
得意な仕事と苦手な仕事がわかります。

得意分野で働くことによってうつ病は
軽減されるはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。色々と方法を探ってみたいと思います。

お礼日時:2019/01/02 20:00

知的障害はないんですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

WAISの検査結果では、知的障害は認められませんでした。ただ、二次障害(うつ・強迫性障害)はあるかも知れません。

お礼日時:2019/01/02 15:37

失礼かも知れませんが.発達障害お持ちやったら…一般で働くと.一般人は.無神経の人が居るから…傷ついちゃいますよ!福士が稼働し始めたら…福士に相談して下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/01 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!