dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これまでに自殺をしたいと思ったことがある人いますか?

私としては、そんなことは多くの人を悲しませるし、生き返ることは不可能だし、最重罪だと思います。

A 回答 (5件)

だったらちゃんと日本語書いてね。

    • good
    • 0

自殺したいと思うだけなら重罪どころか何も悪くないだろ。


アホですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、思うだけじゃなくて本当に自殺したらの話をしてるんです

お礼日時:2019/01/05 22:10

はい、ありますよ。


重罪だなんてことはわかってても、死んでつらさや苦しみから開放されたいって思うものですよ。

死んだ気になれば何でもやれるなんて言いますけどね、確かにそれ以降生きてるだけで丸儲けって思ってますよ。
あの時私という人間はいったん死んだのだと思います。
実際の肉体は死ななかった。
本当に良かったです。

本当に死んじゃうのはやっぱり精神が正常じゃなくなってると思います。
    • good
    • 0

ありますねえ。



でも今振り返ると、アホな事しなくて良かったなぁと。

生きる価値がない、意味が分からないっていう人多いけど、よくよく考えると
ただ単純に周りが見えてなかっただけなんですよね。

罪かどうかは分かりませんが、人の感情・心をマイナスに揺らしてると考えると
ある意味罪なのかもですね。
    • good
    • 1

人間やってりゃ、多くの人が一度は自殺したいと思うと思う。


ただ、実行する人は少ないと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!