電子書籍の厳選無料作品が豊富!

石原慎太郎氏の答弁の中で、次のように述べています。

「インターネット上で、彼らは自分の国のことを英文で Sina と呼んでる」
 

どのインターネットでそう言っているのかを教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (3件)

https://www.sina.com.cn/

これは中国の代表的なポータブルサイト
です。

ドメイン名を見てください。

sina

とあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2019/01/02 15:57

笑い。

日本人のほとんどは「C」と「S」の発音違いの差なんてききとれないでっせ。アメリカのシカゴ(CHICAGO)だって「Chi」なのに日本語では「Shi」ですがな。「China」の発音だって、「Shina(シナ)」にもちゃんと聞こえまっせ。こんなの、アメリカに行ってしばらくしたら気が付きますが。それで半世紀くらい住んでいると、CHIは(チ)でもSHI(シ)でもない、CHI と SHIは、かなり発音が違うって分かってきます。でも、その発音違いが分かって来ると、今度は日本語発音がかなりおかしい爺ちゃんみたいになってしまいますけど。

ほんじゃ、皆さん、新年・明けましておめでとうさん、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶はどうでも良いです。

貴方は発音の素人です。

お礼日時:2019/01/02 15:53

石原慎太郎くん、まさかChinaをチャイナとは呼ばずシナだと思い込んでいるんじゃ・・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!