電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子高生です!

私は、人に悩みや自分が気にしていること相手に言いたい事など彼氏や、友達や先生まわりの人たちに素直に話すことができないです。嫌われるんじゃないか、いいふらされるんじゃないか、いじられるのではないかと不安に思って話すことができません。
このままだと、将来結婚もできず一生独身で、親にも孫を見せることができないんじゃないかと不安に思い続けて来たせいか、中1~中3の時までバレー部に入っていました。そのクラブの先輩らは自分の好きな後輩だけ、可愛がって嫌いな後輩には、雑用やいじめのような行動をとっていました。私は、たえられず、顧問に話すと口は聞いてくれませんでした。それから、無理して続けてきたせいか、高校に入るくらいにはストレスでか薄毛になってきて、悩んでは悪化の繰り返しです!薄毛を気にしていることも親に言えず、学校にいくのにいつも勇気をふりしぼって言っています。

この性格は、どう改善すれば、薄毛も少しは改善して、普通の生活を送れますか?

A 回答 (2件)

髪は病院で治療しましょう。

エクステやウィッグと言ったオシャレアイテムもあり大丈夫ですよ。
気にすると悪化するので気にしない事
    • 1

髪は皮膚科を受診して、

治療する時代です
医師は守秘義務が有ります
主治医には遠慮せず、
相談して大丈夫ですよ

悪いコトしてないなら、
堂々としてれば良いんですよ

他人には過剰な期待や依存しない
始めから頭にあれば、
気も楽ですよ…笑