プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちのデイケアに、生活保護で毎回スマホの充電器を持ってきて充電してる人がいます。
どう思いますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



電気泥棒です。電気泥棒ではありますが。
スマホの充電代金なんてたかがしれている(フル充電しても10円
かからない)と思いますけど、それ、お客様に着てもらうという事
をふまえて、目をつぶる、あるいは宣伝費の一環と考えることは出
来ないでしょうか。

電気泥棒うんぬんより、その金額をシビアに考えなきゃいけない
施設の未来、または他のスタッフの勤怠状況を不安に思えてしま
うのですが。
    • good
    • 0

節約のつもりでしょう、1回3円の電気代にもなりません。


放置でも被害はほぼ有りませんが、忘れたり無くすリスクの方
が大きい事を教えれば、やめるでしょう。

20wの6時間で120w、10日で600w、20日1200wで40円位
月に平日20日がんばっても約40円、
ここでベストアンサー獲得の方がまだ効率が良いでしょう。
私は昨年、11月下旬から初めて11月はFランクでしたが、
12月はBA72でAA900ポイント、現在はBA6のEランクです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3円なら盗んでもよいということですか?
お金を盗むことにかわりないと思うのですが。

お礼日時:2019/01/02 11:15

無許可で充電すれば窃盗罪です。



刑法
第二百三十五条
他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし、十年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

第二百四十五条
この章の罪については、電気は、財物とみなす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/02 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!