アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段はおもにおかいものや近くの運動場まで乗ったりしようとしてます。
カブにしようかと思ったのですがちょっとださいきがしますし、中国産にかわって昔ほどいいバイクじゃなくなったなんて話もあったりで凄く迷っています。

いまのところスズキのアドレス110にしようかなと考えています

どなたかアドバイスして頂けると助かります(*´▽`*)

A 回答 (3件)

燃費で言うとカブがベストだと思います。



※カブは生産を中国から引き上げて来ており、昨年から日本製です。
https://news.webike.net/2017/10/10/116819/
 昔ほどいいバイクでは無いというのは強度・耐久性であって、加速性能や燃費、振動・乗心地は昔よりゼンゼン良くなっています。
 そもそも強度・耐久面で言ったら、並み居るプラスチックボディのスクーター群は、現行カブより更に低レベルです。

※カブのダサさが気になるなら、110のクロスカブではどうでしょう?
https://www.honda.co.jp/CROSSCUB/type/
 以前のCT110ハンターカブの様な『マニアック』な変態バイクではありません。クロスカブは、内容的には殆んど110カブです。
 それ以前に、ワタシの個人的な趣味で言うと、並み居る原付二種のプラスチック製スクーター全般が、無難過ぎてダサいと思いますが、『ダサさ』が気になっているところで、ホントにあんなスクーターでよろしいんですか?などと心配になってしまいます。(ホンダのドル箱PCXさえ、ワタシには凄まじくダサい『おっさんの乗物』にしか見えません。)
 原付一種(50cc)なら、ダンクとかジョルノとか、多少差別感のあるモデルもあるんですけどねー。

※フルフェイスが似合うかどうか
 考え方はヒトそれぞれで、バイクに乗るのもファッションの一つととらえるヒトもいるでしょうが・・・ヘルメットは直接人命に関わることなので、フルフェイスを被るのはバイクの見た目とは関係ないでしょう。
 そもそも似合うかどうかだけで言えば、フルフェイスが似合うスクーターなどありませ‣・・・昔のイタルジェットのドラッグスターぐらい?あれなら、バレンティーノ・ロッシが被ってそうな超どハデなグラフィックのフルフェイスでも似合いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。110のクロスカブの存在、中国製のひきあげ共に非常に参考になりました。
110のクロスカブは色が黄色じゃなかったら、クロ・・せめて緑色だったら良かったのに何故黄色;;

気持ち的に①燃費のよさ②耐久性・メンテナンスの気軽さ③田舎なのであまり目立ちたくない・風景に溶け込みたい④飲料1ダースくらいの箱もはこべたら・・というような思いがひしめきあう状態です。

リアキャリアを付けたHONDAグロムに気持ちがかなり動いてるのですが、海が近い地域なので電子式のメーターという部分がかなりネックになっております。https://www.youtube.com/watch?v=ce_jUvr3NTE

お礼日時:2019/01/03 08:59

その条件なら、川崎Ninja H2とかね。

逆にジェットヘルは絶対に似合わないと思うし。
カブはNo1さんも回答されていますが、今売ってるのは日本製です。
今はカブは実用仕事バイクとしての存在価値ももちろんありますが、おしゃれなバイクとしての地位も確立しつつあります。というか、確立しています。C125なんて完全に趣味のバイクの領域です。ただしフルフェイスが似合うかどうかは個人の趣向の問題なのでなんとも言えませんが。

フルフェイスが似合うといえばどうしてもCB125Rとかでしょうけど、燃費を鑑みるとカブ系エンジンの新型モンキーとかも良いと思いますけどね。
    • good
    • 1

…じゃあクロスカブでいいじゃん。



>110のクロスカブは色が黄色じゃなかったら、クロ・・せめて緑色だったら良かったのに何故黄色;;

 黄色と緑(カムフラージュグリーン)、赤(マグナレッド)から選べますが。

 旧型(中国製)だと緑がなくてグレーがだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
!みどりがあるんですか!

検索してみました、かなりいい感じです。
fbaさん、ぐっじょぶb

お礼日時:2019/01/03 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!