【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

現在、無職です。
どうして入社したい会社があります。
ですが不採用になってしまいました。
不採用になった原因は履歴書、職務経歴書、今までやって来た仕事の内容もあると思います。こんどハローワークで書き方の指導を受けようと思います。

ですが、その会社にどうしても入りたいです。

1度不採用になってるから無理ですよね……?

質問者からの補足コメント

  • その会社の求人票に載っている尚可となっている資格は持っています。

      補足日時:2019/01/02 21:51

A 回答 (7件)

履歴書、職歴の、書き方ではないのでは?


大きな原因は、面接時の応答であった?かも知れません?
希望会社には、あなたの応募時の履歴書が残っているでしょう。
再度、トライしても望み薄でしょう。
ほかの同種の会社にトライしてみたら?
    • good
    • 3

まず何で落ちたかですけども・・・。


あなたが無職だから落ちたらまた落ちるわけだし、
実力がないと見られたらまた落ちるし
面接の態度が良くないならまた落ちるし、
まず落ちますよね。
    • good
    • 1

こんどハローワークで書き方の指導を受けようと思います。


 ↑
履歴書の書き方の問題ですか。
ピントが外れていませんか。




1度不採用になってるから無理ですよね……?
  ↑
難しいですね。
その会社には履歴書が残っていますので
書き方を変えたぐらいで合格するとは
思えませんが。
    • good
    • 1

一般論として、


再挑戦は無いですよね

データありますから、
評価は変わりませんよね
    • good
    • 1

何で不採用かわかっていなければ無駄なあがきです。

    • good
    • 0

再度受けるしかないてしょう。


ただ履歴書の内容を変えるのは逆効果じゃないてすかね?
字を綺麗に書く(手書きだった場合)とか、フォントを変えるとか、段落や句読点を変えて読みやすくするのはオッケーですけど、
一度受験したのですから、その時の履歴書と経歴が異なるのはまずいですよ。
同じ内容でどうしても入社したいという意志をみせて、あとは会社側がどう考えるか、じゃないてすかね
    • good
    • 0

その会社で必要そうな資格とかTOEICとかとっといた方がいいかもしれません


MBAとかも
既にとってたらすいません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!