アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書でこのしんにょうの書き方はまずいでしょうか?

「履歴書でこのしんにょうの書き方はまずいで」の質問画像

A 回答 (4件)

ちょっとマズイかも…。


全体で見れば気にならないかもですが、この字だけを見てしまうと気になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/02 07:25

ちょっと、人格や性格を疑われるでしょうね。


真面目さが感じられないので採用する気にはならないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/02 08:02

変な字を書くな


性格が現れているのかな?
のようには思われるかもしれません、まぁ担当者によると思います

私が担当者だったらそこまで気にはしませんけどね
書く作業より打ち込みのほうが遥かに多いですし、字で判断するより話して得られる情報のほうがしっかりしているんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/02 08:23

まずい…


と思います。
履歴書の字、書き方は、その人の見えない人間性を見ます。
字が綺麗、下手を見るのではなく、丁寧に書いているか→働きたい意欲があるかどうかや、大まかな性格を把握するのに非常に重要ですからね。
この字が、あなたの「気持ち」を表しています。
あなたの中で心を込めて書いた文字なら、伝わると思いますが、そうではないなら、あなたの気持ちが伝わらず、あなたの「良さ」が伝わらないと思いますよ。
自分の中で納得のいく履歴書に仕上がれば、後は先方さんの求めている人材かどうかを判断して答えが出ます。
この文字で、ご自身が納得されていないなら、納得出来るまで書き直したらいいと思いますよ。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/02 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!