あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

いぼ
友人のこめかみに写真のようなイボがあります。
そのイボから芯が出ているように見えます。
これは何でしょうか?
対処法はありますでしょうか?
ご存知の方、ご教授願います。

「いぼ 友人のこめかみに写真のようなイボが」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 50才の女性です

「いぼ 友人のこめかみに写真のようなイボが」の補足画像1

A 回答 (2件)

老廃物が塊になって表面に出てるんじゃないですかね?

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(._.)m
本人も年を取ると出てくる老人性イボではないか?と思っていたようです。

盛土に木が生えたような感じになっていて、放っておけば治ると思っていましたようです。
私は、そのうち葉が生えてきそうなイボを放置しておいて良いのか?と思い、こちらに質問させていただいた次第です。

ありがとうございました(^^)

病院が開けば皮膚科を受診されて見れば如何ですか、

此のサイトは偶々医師が目にする事も可能性としては有るかも知れませんが、所詮は素人の野次馬です、
正しい答えが出る事は望めません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(._.)m
昨日気がついて、よく見たら盛土に木が生えてきたような感じで本人に聞いてみたのですが。気にはなっていたようです。

皮膚科に行くと言っていました。
ありがとうございました(^^)