プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段は、私に話さない旦那が、実家の新年会では、酒を飲み、自分の行動がわかってない。

お酒を飲まない私は、呆れ返るばかり。

旦那は、酔っ払い所々記憶なし。

兄貴に、真剣な話をするにも酒を飲みすぎて話にならない。

酒によって、こんなに変わる人って、どう対処したら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

そんな人多いですよ。

自分もそうです。
普段おとなしい人で、奥さんにチクリ、チクリされてると酒の力を借りて、そんな行動に。
結婚前に旦那の実家で飲んだこと無かったのかな。
    • good
    • 0

普段から旦那の心を、解放してあげてください。

    • good
    • 0

私も付き合い以外で飲む事もないし


深酒もしないから、
酔ってわけがわからなくなる人を見ると呆れる気持ちはわかりますよ。

でも、特別な事だとは思わないよ。
特に実家でしょう?気が緩むのでしょう。
酔いが進めば話がかみ合わないなんてよくある光景です。
うちもそうですよ。
特に対処しなくていいと思います。
酔っ払いに何を言っても無駄だと思ってます。
ただ、あまり邪険に扱うと
嫌な記憶は残ってるようです。面倒臭いですね(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!