プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀歯がとれました
銀歯のとれた歯に虫歯らしきものがありました
この場合、虫歯治療と被せる治療は1日でおわりますか?

A 回答 (7件)

おはようございます。

終わらない見たいですよ。私は歯周病にもなり数ヶ月はかかる見たいです。
虫歯も削って薬入れて型取ってでやっぱり日数がかかる見たい。その前後に歯石取ったりする見たいなので!
私は新年早々から歯を抜いたり始まります。ため息に憂鬱です。
お互い頑張りましょう。
    • 0

最低でも3回は通院しなくてはいけませんね。

まず、現状の虫歯の治療→型とり→被せ
これだけで3日かかります。
    • 0
この回答へのお礼

虫歯じゃなく銀がついてることはありますか?

おわらない

• 0

2回はかかるでしょう。

虫歯治療&被せ

今は素材が進歩していて、型取りは先ずやりません。(その場で出来る素材を使う)。
    • 0
この回答へのお礼

銀歯が抜けたところに本当に小さな虫歯があるのですが、小さくても数日かかりますか?

歯医者によります。

最初に時間が無い事言えば回数減らすこともしてもらえます。逆に痛いの嫌なら回数掛かっても一回の負担を減らすことも出来ます。私は銀歯取れた時に事情伝えたら一回で出来ましたが時間はかかりました。半日歯医者でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
なんか虫歯じゃなく銀歯の銀がついてるような気がするのですが、そんなことありますか?

私は一部分掛けた時には銀が残ってましたよ。

違和感を感じてすぐに治療しました。問診票には時間が無い一回で済ましたい事を書きました。朝から行き夕方まで掛かりました。午後からだと断れるのでお早めに。年始は混むので開院時間に病院で待ってる事お勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

その場合、削りましたか?
それと元々ある銀歯をもっていって使ってもらえたのでしょうか?

虫歯が有った時は削りました。

虫歯が無い時は被せただけです。持って行きましたが欠けたので新しく作りました。ここで聞くより治療した方が早いですよ。私の時は学校指定の大勢の客見れるように8台ある病院でした。3、4台の病院だと無理だと思います。一台つきっきりは大変だったので朝から受診出来なかったら諦めるしか無いですよ。他の人の治療もあるのでここで聞くよりお医者さんに聞いた方が早いです。
    • 0