プロが教えるわが家の防犯対策術!

中傷はやめてください。
軽い摂食障害です。
先日友人に誘われてファミレスに行きました。そのような時はいつも小さいサラダを注文するのですが、今回はそのような軽い料理がありませんでした。そこで友人と同じ物を頼み、頑張って食べたのですが、ご飯だけは食べられず半分くらい残してしまいました。残してしまった罪悪感と食べてしまった罪悪感でいっぱいだったとき、お店の方が片付けにきて、「先に言えばご飯少なめにできるし値段も変わるからこれからは言ってくださいね」と教えてくれました。親切心から教えてくれた事はわかるのですが食事に関して口出しされてとてもイライラしてストレスになり涙をこらえるのに必死でした。(ご飯少なめにできるとは知りませんでした。)
このような症状、摂食障害の方で理解してもらえる方はいらっしゃいますか?また、人との食事の際はどのようにしていますか?

A 回答 (4件)

気にせず好きなように食べます


人ですからちょっと足りない時もあるし、これ以上無理とゆう時もあるし、それなりに自分のペースで食べます
    • good
    • 0

居酒屋で働いていた者です。


店員さんは親切心で言ったのだと思いますが、お客さんに対してとても失礼だと思います。

少なめにすると値段が変わるのならメニュー表に書いてあると思います、それを踏まえてお客さんが注文した、と仮定するのが普通です。
終わった事にいちいち口出しするのもなんだかなあと思います。
    • good
    • 1

それはひどいファミレスだ。

摂食障害に限らずおかしい。よく頑張りました。これからも理解ない人はいると思って、キャベツと思いなさい。
    • good
    • 0

そういうのって、あまり聞かれた事ないよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!