アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2018年12月19日、韓国メディア・アジア経済は「韓国では今年、日本車が4万台以上売れたのに対し、日本で販売された韓国車はわずか5台だった」と報じた。
https://www.recordchina.co.jp/b668347-s0-c20-d01 …

・・・とうのですが、いくら韓国車が不人気であっても、5台という事はおかしいと思いませんか?
フェイクニュースでしょうか?

A 回答 (28件中1~10件)

そんなものでしょ。


というか、韓国製の車を買った人がいるってのがある意味すごい。
自分だったら絶対買わない、そして日本人としてならそれが普通だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「日本人の購入者」ではなく、「日本での販売された台数」ですよ。

韓国大使館とか、朝鮮総連とか、無理な義理のある人、関係者って事もあるでしょうに・・・と思うのですが。

それに、あの国の人たちは見栄を張るために数字をごまかすこともするでしょうに。

お礼日時:2019/01/05 20:50

5台も売れたのが凄い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「日本人の購入者」ではなく、「日本での販売された台数」ですよ。

韓国大使館とか、朝鮮総連とか、無理な義理のある人、関係者って事もあるでしょうに・・・と思うのですが。

それに、あの国の人たちは見栄を張るために数字をごまかすこともするでしょうに。

お礼日時:2019/01/05 20:50

ディーラーって有るのだっけ?



でもまぁ、大使館・領事館などの関係者だけで考えても五台では足りないと思うけどね

まさか韓国大使館の公用車が、トヨタ自動車じゃ格好つかないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

不思議ですね。

お礼日時:2019/01/05 22:00

現代自動車は2001年に日本市場に参入して、虎ノ門にショウルームも設けていましたが、結局在日韓国人向け中心に年間1000台から2000台程度しか売れず(2008年以降は数百台)、2010年に日本市場から撤退しました。

 その後はアメリカや韓国からの並行輸入車を細々と売っていましたが、せいぜい年間数十台でした。 よって、昨年売れたのが5台だけでも全くおかしくはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

撤退状態なのですね。
5台なんて公表しなくても、ほとんど販売していないという事で良さそうなのに・・・。

お礼日時:2019/01/05 22:01

日本で販売された韓国車を見てみたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、どこにあるんでしょうね。

お礼日時:2019/01/05 22:02

昔友達(横浜住み)が現代のセダン乗ってましたけど、乗り心地は普通でしたよ。


まさかその5台のうちのひとりだったらスゴい(笑)
一般市民の電気職だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それは、レアですね!!

お礼日時:2019/01/05 22:02

https://kuruma-ex.jp/driven/article/post-3580

2004年には2500台販売したそうです。

また
 2016年に日本で売れた韓国メーカーの車はたったの7台。
 この7台も大使館が購入したり、韓国で車を持っていた人が日本で新車登録しただけでということで、
 純粋に販売店で売れた韓国車はありませんでした。

国内に販売店が無ければ売れなくて当たり前ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

販売店がないのなら、売れないですね。

お礼日時:2019/01/05 22:03

JAIA(日本自動車輸入組合)のホームページで調べてみました。



下のHPからpdfもしくはエクセルファイルを開くと実績が見れます。
http://www.jaia-jp.org/stat/?y=2018&c=stat1

2018年度上半期(2018/4~2018/9)の実績は、Hyundaiが9台。Kiaが1台です。
ちなみに、輸入車合計の実績は177,803台。トップはベンツの30,944台。

10月と11月の統計も出ています。
10月はHyundaiが2台、Kia0台。11月はHyndai1台、Kia0台でした。

ですので、5台と言うのは間違いのようですが、桁としてはそんなもののようです。

なお、「韓国大使館の公用車が、トヨタ自動車じゃ格好つかないでしょう」と言うご意見が出ていますが、おそらく大使館公用車はベンツだと思います。企業のトップが来た時のために、HyundaiとKiaで1台づつ位は持っているかもしれませんが。(中国大使館も公用車の多くはベンツです。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ふーん、そうですか・・・。

お礼日時:2019/01/05 22:04

日本車のトヨタ車とかに乗っているとわからない話ですが、


韓国製の車はギャグか? と思うくらいにレベルが酷い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ただ、実物を見た事がないのでなんともわかりません。

お礼日時:2019/01/05 22:04

韓国車を日本で売る輸入販売会社が撤退してしまったので、韓国マニアの個人輸入ぐらいしかないのが現状。



一時期あった韓国車販売会社は、販売で利益が出たが、故障修理とクレーム対応で赤字になってしまったために撤退したという都市伝説がありますが、本当の撤退理由は不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

販売店がないのなら、販売台数が見込めないのは当然ですね。

お礼日時:2019/01/05 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!