人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

2018年12月19日、韓国メディア・アジア経済は「韓国では今年、日本車が4万台以上売れたのに対し、日本で販売された韓国車はわずか5台だった」と報じた。
https://www.recordchina.co.jp/b668347-s0-c20-d01 …

・・・とうのですが、いくら韓国車が不人気であっても、5台という事はおかしいと思いませんか?
フェイクニュースでしょうか?

A 回答 (28件中1~10件)

5台って! それは なんぼなんでも酷い話でしょう。

多分2台じゃないか? 本当にまろやか コクのあるTHE本場キムチサーフ350cc あれでしょ。
    • 0

2年前ヒュンデI30Nが小型車で、本田と吉利を抜いてワールドチャンピオン、昨年はホルクスワーゲンがワールドチャンピオン!

売れないわけは、在日韓国人が、車デェーラー作らず、パチンコ屋ばかり作るからです。
    • 0

5年ほど前に、沖縄でレンタカーを借りたら韓国車(ヒュンダイ・i30…?)でした。

想像していたよりは良い車でした。少なくとも、日本車のリッターカークラス廉価グレードよりは、シートとサスは良かったです。ダメだったのはブレーキでしたね!もっともブレーキが良くなかったので、買いたいとは思いませんでした。
 具体的には、ヨーロッパを意識しているのか、シートの座面が大きく、太ももをしっかりと支えてくれます。日本車は、小柄な人を考慮しているのか、座面の奥行きが短いため尻だけで座るようになり、長時間走行では腰が痛くなります。大型のトラックや高級車が長距離でも疲れない理由の一つと考えます。次にサスですが、初代の日産・プリメーラのような街中では少し硬く感じますが、高速ではふらつかずある程度の急ハンドルにも腰砕けにならず路面をつかんでいました。
 ブレーキはダメでしたね・・・制動力がないというのではなく、効くことは効くのですがコントロールしづらいというか、最初にキュッとなるくらい効いて、停止寸前で緩めているのに効いて想定位置よりも手前で止まってしまうような感じでした。サーボの効き方が変なのだと思います。
 10年以上前にヒュンダイとデウが日本国内で販売されていましたし、マツダもリッターカークラスを輸入していた記憶がありますが売れませんでしたね・・・正規ディーラーがない現状では、個人輸入くらいしかないのでしょうから、5台で正しいのではないでしょうか?
 日本車が4万台以上というのは??ですね・・・韓国訪問7回ですが、日本のメーカーと提携した車種は走っていますが、純粋の日本車はそれほど多いとは思えません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

レンタカーで!!??

それは、貴重なお話ですね。

前段は嘘です。

韓国に行きましたが、日本車はごくわずかしか走っていません。
で、後段の件はそもそも韓国車を販売するディーラーは日本にはありません。
したがって購入者は韓国大使館や総領事関係となります。
売れたとしても数台程度と思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、納得致しました。

アメリカじゃ「1台買ったらもう1台」キャンペーンで台数水増ししたり、ホンダの車と思わせて売ったり

日本車の販売数に足して「アジアンカーがこんなに売れてる」とかやったり。

イギリスの自動車番組トップギアでは無茶苦茶な評判だったけど。

お笑い韓国車
    • 2
この回答へのお礼

2018年1年間の話なら間違ってないでしょう。

かつて現代が日本に店を構えた10年間でも総数で2万台も売れなかったです。
現在韓国車を買うとすればせいぜい韓国の大使館・領事館くらいです。
こと車に関しては在日からも見放されています。だって下取り価格がヽ(≧Д≦)ノでは
さすがに困るでしょう。
中古の韓国車を買いたい人が日本にいますか?
    • 3
この回答へのお礼

本当だったのですか・・・!!

あぁ、在日は通名を使い日本人になりすましていますからバレたく無ければ買えないのですね?

買いたい車もかえないなんて
胸を、張って顔を上げて生きたいものですな。 疾しい事はするものではありません。
    • 2
この回答へのお礼

隠している人には、ばれてしまいますね。

なぜ在日が買わないのですかね?

不思議です。 同胞がつくった車なら信頼度は高いはず?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
そうですよね。

うん。

前、新車検討で見に行ったけど。据えものだった。
燃費はまあまあだけど、保証が。
あと、部品なくなる可能性とか。
なんか、販売説明会でも一瞬で引っ込めたから、近所のりまわすだけの、セカンドカーで、金に余裕ありまくるひとの。なんていうか、セカンドのセカンドカーなイメージだった。
    • 0
この回答へのお礼

検討で身に行かれる方もいらっしゃったのですね!!
貴重なご感想を有難うございます。

日本じゃ売れないよね

レースやラリー頑張ってるのに気の毒だね
イイ線いってるので 5年後ぐらい売れるかもね。

日本人の悪いとこは 事実をねじ曲げた感覚のコメント
実際 ヒュンダイ・i20クーペWRCは2017〜2018年で6勝している 本場ヨーロッパで実績を残してる、
マニュファクチャラーズ・チャンピオンシップでは1位トヨタに次いで ヒュンダイ2位だよ、
10年前の箸にも棒にもかからないから脱却はしてるよ。
日本の車もレースやラリーで実績を作った ヨーロッパで認知された。

日本じゃ 乗ってると
「私は韓国企業で働いてます」
「私は韓国系の人間です」と
日本人にとって×ゲーム
家で使う モニター、テレビ、PCとは違うよね。

最悪の現実
エンジンは 前は三菱のエンジンやワールドエンジンを搭載
今はワールドエンジン
ダイムラー、三菱、ヒュンダイが開発ですが 実質ダイムラー、三菱が開発です。
    • 0
この回答へのお礼