アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検察事務官になりたいです。
北九州市立大学と西南学院大学ではどちらが有利だとかありますか?

調べたところ、試験に合格して検察庁に採用されるかどうか、ということなので、大学はあまり関係ないのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あなた次第です。



真面目な生活を送るやうにッ!
    • good
    • 1

関係ないです公務員は。



学費の安い公立でいいと思いますよ。
    • good
    • 0

九州大学がよかんべ。

    • good
    • 0

通常採用者の出身大学は公表されませんので、自分なりに頑張るか、うわさを聞くか程度しか無いと思います。

    • good
    • 0

国家公務員になるには、通常国公立のほうがいいでしょうが、だからと言って絶対ダメというわけではありません。



ただし、センター試験をやったほうが国試にゆうりだとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!