プロが教えるわが家の防犯対策術!

干し椎茸を水につけたまま冷蔵庫で冷やして忘れてました。どのくらいまでなら食べてもいいですか?

A 回答 (3件)

経験的に、大抵大丈夫。

でも、酸っぱい匂いがしたらやめた方がいい。
    • good
    • 0

冷蔵庫なら2~3日は大丈夫です。


それ以上置くと、椎茸独特の風味が損なわれます。
    • good
    • 1

発酵したりカビが生えるまで。


素材と製法上、必ず菌糸と酵母が付着しているので、食中毒を起こすほど腐る前にカビのコロニーができてブクブク泡立ち、明らかに食えない物体に変わります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!