アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ミシンを使う仕事をしているのですが、全くパソコンの経験が無く、転職も視野に入れる為に今パソコンのタイピングを練習しています。

事務等だとOfficeも使えないといけないと思うのですが、とりあえずタイピングだけ出来れば大丈夫な就職先ってありますか?

A 回答 (6件)

ブラインドタッチのタイピングが出来れば 単純なデータ入力業務には就けるかな


いわゆる事務職なら ワード エクセルは使いこなせる必要があります。
    • good
    • 1

会社によるとしか言いようがありません。



入力程度でOKって会社もあれば、ブラインドタッチ・エクセル・ワードが使えないと
仕事にならんってところもあるだろうし。

応募条件が不問・尚可なら応募してみましょう。気になるなら応募前に問い合わせましょう。
(PCスキルはどの程度必要ですか?みたいに)。
    • good
    • 0

事務等だとOfficeも使えないといけないと思うのですが、とりあえずタイピングだけ出来れば


大丈夫な就職先ってありますか?<

タイピングだけ出来ればと言っても矢張りWordは最低限使えないと無理ですし、後、データ入力
という仕事も有りますが単純作業な上単価も安いです。
これはコネでも無いとまず無理でしょうが人の会話を文章に書き起こす仕事も有りますが会話に
付いて行けるだけのタイピングスピードが要求されます。(単価は良いですが)
今、OfficeのWordとExcelは事務作業では技能では無く出来て当たり前になっていますから。
中々それだけでの就職は難しいでしょうね。残念ながら。
    • good
    • 0

早く正確に打てて、かつ非正規でよければ、あると思います。

    • good
    • 0

そんなものより、もっと根っこの「やったことがない事にこそ積極的にやるという姿勢」が大事です。


それがあれば大丈夫です。

実際、「パソコン使えます」「Office出来ます」と言って入ってきて、結局のところ「やったことがないのでできません」という人が多く辟易します。それは当然「できる」とはいいません。

やったことがなくてもやるというのが「できる」となりますし、より良くなっていきます。

なにより、OFFICE使えます、、ってどういう意味?って思いますし。
「officeが使える」という仕事はどこにもありませんからね。

タイピングは結構有効だと思います。

アプリケーションを立ち上げ、ファイルを開く・新規で開く、保存(保存先の指定)、閉じる。アプリ終了。の一連の流れがわかればいいのではないでしょうかね。

あとは、ネットでの検索、メールのやり取りできればどうにでもなります。

あなたを採用するかどうかは相手方が決めることですから、あまり難しく考えない方がいいですよ。
    • good
    • 1

かなり速いタイピングができてブラインドタッチまでマスターできれば、事務能力の如何に関わらず、データ入力のみの仕事があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!