dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

積極的に考えるとはどういうことでしょうか?
調べてみると「積極的思考」というものが出てきて、それの意味は前向きな心構えでいることと書いてありました。
この理解でいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

どういったシチュエーションかにもよりますが、そう理解して良いでしょう。



思わしくない出来事であっても、それを前向きに積極的に捉えることで、その出来事自体の性質や意味も好転可能になる、といった考え方だったと思います。
    • good
    • 1

違いますね。

効率の良い思考とかAIに押し付けるとかいうことでしょう。
    • good
    • 0

外部からの刺激対する反応以上の思考活動です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!