プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学1年です。デブです。痩せたいです。ダイエットサプリを購入しましたが、やっぱりこの歳だと成長に悪影響を及ぼしますかね?でも、痩せたいので1週間試して見たいと思っているのですが…皆さんのご意見お聞かせください!

A 回答 (4件)

現在の身長と体重のデータが無いので「デブ」と言えるレベルにあるのかどうか判りません。


問題無いのに周りが細いから自分はデブだと言う人も実際多いですので、まず補足に身長と体重のデータを入れましょう。
痩せる必用が有るかどうかはそれからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身長は156センチで、体重は55〜56キロあたりをうろちょろしてます。

お礼日時:2019/01/07 19:59

>やっぱりこの歳だと成長に悪影響を及ぼしますかね?


成分によります。
成長阻害因子があるのであれば、NGでしょう。

>痩せたいので1週間試して見たいと思っているのですが
1週間程度じゃ無意味ですよ(笑

サプリ程度で痩せられるなら、世の中みんなダイエットで困りません。
中1くらいの年齢だと、横に大きくなったり縦に伸びたりして、最終的に高校生くらいで体系が決まるんです。
余計なことしないでいた方が良いですよ。
肥満ってくらい太っているのなら、サプリなんか使わないで運動で痩せましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね…
率直な感想ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/07 19:58

サプリは「食品」なので、悪影響はありませんが効果もありません。


また、たとえ効果がある「薬品」を飲んだとしても、たった一週間では効果が出ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっともう一回考えてみます!

お礼日時:2019/01/07 19:56

No.1です。


身長156cm体重56kgとして計算すると、ローレル指数が147.51(正常:115〜145未満)ですので、数値上では僅かにオーバーですね。
まぁ中学1年と言う事ですので成長期に入ったばかりですから、身体も子供から大人へと進化して行く中で体型も変わりますので
規則正しい生活と夜更かししない事。
それと「良く食べ、良く動き、良く眠る」で今はそんなに深く悩む必用も無いでしょう。
部活が運動部ならこれから2年3年となるにつれて体も絞られてくるでしょうから特に何かをする必用は無いと思います。
文化系ならば運動を取り入れましょう。
ハードな事をする必用も無く、ラジオ体操を本気で行う事と正しい姿勢で散歩がてら歩きましょう。
今はエネルギーが必要ですので、食べないとか量を減らす、偏った食品しか摂らない言うのはする時期ではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!部活は運動部です。少しずつ頑張っていきます!

お礼日時:2019/01/07 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!