最速怪談選手権

中学1年です。デブです。痩せたいです。ダイエットサプリを購入しましたが、やっぱりこの歳だと成長に悪影響を及ぼしますかね?でも、痩せたいので1週間試して見たいと思っているのですが…皆さんのご意見お聞かせください!

A 回答 (5件)

>やっぱりこの歳だと成長に悪影響を及ぼしますかね?


購入されたサプリメントの成分によっては可能性はあります

本当に痩せたいならサプリメントや物に期待する前に、自分の肥満遺伝子タイプ(りんご型・洋なし型・バナナ型・アダム・イヴ型)を確認し、タイプに合った食事や運動を取りいれるのが効率的

DHC肥満遺伝子タイプ
https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCod …
    • good
    • 3

性別と身長と体重を教えてください。

    • good
    • 3

普段の飲み物は何を飲んでいますか??



お味噌汁やスープ以外の飲み物を、全てミネラルウォーターに変えてください。

コンビニで売っている物でかまいません。

できれば、国外のものは止めてください。硬水の物が多いためです。

サプリ等はその後です。先ずは水に変える事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲み物はお茶です。わかりましたやってみます!

お礼日時:2019/01/07 21:04

お気持ちお察ししますが、サプリの効果はあまり期待しない方がよろしいかと存じます。

その手の商品で、ロングセラーになっているものを私は全く知りません。痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですが、脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。質問者さんのように若い方はなおさらです。以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんもおそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、トレンドを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。体重50kgの人が5kmのジョギングを毎日続けて、1か月で達する消費カロリーです。全ては現在の生活習慣が出発点です。現状を無視して、「~をすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 2

サプリは所詮サプリです。

薬ではありません。そして痩せる薬などもありません。中学生なら、運動をしながらタンパク質を摂取して、糖分を少し抜く。
成長期なんだから、無理なダイエットは骨の生成や貧血を助長します。コーラを水に変えるとか、ポテトチップスをスルメとかに変えてしのぐとか、完食の質を変えてみたらどうかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりサプリはやめようと思います!

お礼日時:2019/01/07 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!