プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急!!

年賀状の件ですが、出さないとすっごいうるさい人がいて、今回その人は引っ越ししたと知人から聞いていたので住所知らなかった程で出さないことにしました。

すると、連絡が来て、年賀状出した?と言われました。私は出してないと言うとブチギレて何言われるかわからないので、出したけど住所違ったみたいで返送
されてきたと言いました。

すると、引っ越したんだけど転送されるよね?返送されてきたやつ写メ送れと言われました。
どうしたらいいんでしょうか?ほんとにめんどくさい人で目上の人なので何かいい方法ありませんか?

今からシャーペンで適当に住所書いて、返送されてくるの待ってされてきたやつを本当の住所に書き換えて写メ送ればいいですかね??

A 回答 (1件)

本人が住所変更を知らせていないのに「年賀状出した?」は異常ですよ。

病的です。

そういう相手に、なんで「出したけど住所違ったみたいで返送されてきた」などと言ってしまったんですかね。
「引っ越したと聞いたけど新しい住所が分からなかったので出さなかった」と正直に言えば良かったのですよ。

今からシャーペンでどうのこうのでは間に合いませんよ。
「返送されてきた」と言ってしまっていますからね。

謝って、「出していない」と言うしかないです。
もうブチギレて何言われてもしょうがないです。

ま、「年賀状1枚が面倒」というのなら何と言われようとやめれば良いですよ。
「あけおめメール」もありますからね。
    • 0