推しミネラルウォーターはありますか?

お赤飯の小豆のサイズって小さめの粒なのが常識ですか?

普通〜少し大きめ?のサイズの小豆を使って(スーパーに置いてあったのがその種類だけ)お赤飯を作ったのですが義母に驚かれてしまいました。

A 回答 (3件)

地域や家によっても異なりますよ。


私は大きめのも小さめのも両方食べたことありますが、豆を感じるかどうかだと思いますよ。
実家で習ったのはこれ!
でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
小豆のサイズは自由なんですね、
安心しました(^_^;)

お礼日時:2019/01/08 13:55

そりゃあ一般的なものより大きかったら


「大きいね!」と驚くかと思いますが、それだけでは
悪態をつかれたり、こんなの食えないと言われたらあれですけど
驚いただけならそんな変なことでもないと思いますが

いったいどれだけのサイズ違いなのかは知りませんが
質問者さんが普段見る市販の赤飯より豆が大きいと思うなら
その部分に驚いただけだと思いますよ

普段見るものと変わらないけどなと思うなら
義母の常識がずれているのかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その少し後に義母が作ったのを見せてもらったら確かに一回り小さかったです。
小さいサイズじゃなくても大丈夫だったんでしょうか?
私の方が常識はずれな事したのかなって心配だったんで

お礼日時:2019/01/08 13:52

嫌なら食べるな!と言いたいですね(^_^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり手をつけてなかったです…(;_;)

お礼日時:2019/01/08 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報